主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

セブンイレブンカラーです

20091125230232
ちょっとだけどうでもいいキットなので超手抜き塗装。でもちゃんと調色はしてますよ(笑)塗装終わって袋に保存しました。週末には完成予定です( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

簡単フィニッシュG30th 完

20091122224331
彼女が作った、セブンイレブンカラーのG30thは武器も終わって完成。初めてにしてはきれいに出来たと思う。けど、これまたバラバラにしてゲート処理、目消し、塗装と最後のセブンイレブンのシールは彼女が張ります。で終わったらヅダやる予定です。で情報と言うかガセネタだと思うが、とあるブログで見たんだけど来年1月のMGでGN-Xが出るらしい。何故にジンクス?有り得ない…。

HGガンダム G30th

今日は試合だったけど仕事で疲れたので行きませんでした。でもプラはやりました。
カテゴリーの文字間違えてた。the30thじゃなくてG30thです。仮組終了です。
顔がおでぶですね(笑)CIMG0148.jpg
CIMG0149.jpg
動かせるのは今のうちなので。CIMG0150.jpg
こんなことしたり
CIMG0151.jpg
んで最近部屋にアリが出没するのでアリの巣ころりとコンバットのアリ退治を買ってきまして。
CIMG0152.jpg
プラやりながら、様子見たけどアリ現れず・・・。アリの好物はどっちかな?

HGガンダム the30th

今日からこれやりますよ。話に聞いてたモールド、確かにかなり浅すぎる!ペーパー当てたらすぐ消える。スミ入れしても消えるとの事なので、こりゃ全部彫り直さないと駄目だな。でも自分が持ってる一番細いタガネ、0,2でも太すぎる。タガネzeroが一番良さそう。またかっちゃうかな(笑)
CIMG0146_convert_20090713234033.jpg
んで、目消しするパーツCIMG0145.jpg
少ないほうかな?ふくらはぎは、段落ちモールドだけど潰してタガネで彫った方が早いと思います。出来は、いいのですが、色んな意味でちょっと残念なキットです。某ブログでの話ですが、Oガンダムの方が全体で3倍くらい出来が良いとか。僕はまだ作ってないので解りませんが。ゲートもダブルオーキットから採用されてる三角ゲート。スナップキットが売りなのは解りますが、安いニッパーだと刃が滑ってパーツがえぐれるのでホーマックで3000円の薄刃ニッパー買ってきたよ!フジヤってとこの。お菓子じゃないよ。なかなかよろしいニッパーですよ。それと肘関節と腕の後ハメがちょっと面倒でした。今日は、こんな感じです。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる