主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HG Oガンダム(完)

Oガンダム完成しました。G30風にスジ彫り追加すますた。肩、膝、胸は0,2と0,5ミリタガネでスプレーさん風な途中で太くなるスジ彫り。ハイパーリンクだっけ?文章クリックしたらジャンプするやつ。やり方解らないからスジ彫り達人スプレーさんのブログ見たい人はリンク集からよろしく。
DSCF0595.jpg
DSCF0596.jpg
DSCF0597.jpg
DSCF0598.jpg
DSCF0599.jpg
DSCF0609.jpg
ガンダム系で良くある段落ちモールド
DSCF0608.jpg
膝とふくらはぎにもスジスジ。
DSCF0600.jpg
塗装は、半艶です。タケウチモデルに飾らせてもらってまーす。

HG Oガンダムその3

スジ彫り追加!G30th風に入れまくってます。前回と同様0.2と0.5ミリのタガネを多用。
足、ふくらはぎと膝です。
DSCF0586.jpg
リベット打ち込み
DSCF0593.jpg
腰回り。後ろもやってますよ。
DSCF0588.jpg

DSCF0591.jpg
DSCF0592.jpg
胴体。もうガタガタですね(汗)
DSCF0590.jpg
もうすじ彫り入れません。

HG Oガンダムその2

Oガンダム仮組み。かっちょいいー!
TS3H0094.jpg
TS3H0099.jpg
TS3H0100.jpg
TS3H0098.jpg
肩のスジ彫り増やしました。自分的には満足!
TS3H0096.jpg
太ももも0.5ミリでスジ彫り。ピンぼけ~。
TS3H0097.jpg
後は膝もシンプルなのでスジ入れますよ。

HG Oガンダム その1

Oガンダム始めマスタ。G30thとも比較したいので。0.2と0.5ミリのタガネでスジ彫り追加。HGだと0.5ミリは、太いと思ったけど結構行ける!買って良かった!
ガンダム系でありがちな胴体横の段落ちモールドを0.5ミリで追加
TS3H0091.jpg
肩は、0.2と0.5ミリを多用して適当に。多分もう少し増えます。
TS3H0092.jpg
足は、目消し省略もかねてこちらも段落ちモールドを0.5ミリで追加。
TS3H0093.jpg
ん~なんか久しぶりにガンプラのブログらしい記事だ(笑)
話は変わって昨日のアリ退治ですが、出没場所発見!場所は自分の作業台の下、見事にアリの巣コロリが大人気!でも中身を持っていく様子は無し・・。味が気にくわないか?超甘党のアリさんの為に砂糖でも足しておくかな。もう少しで初回版のMGエクシアが出るけど一応てづかで予約したけど入荷数が不明らしいです。仮予約みたいな感じかな?多分予約してる人、結構いるんだろうなぁ。僕の分はあるかな?ちょっと不安。3割引なので是非欲しいところです。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる