主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

当たった!MGフリーダム詳細

ガリガリくんシュークリーム味当たった!今はもう1本じゃなjんだねw
image.jpeg
んでMGフリーダムの詳細です。青白くなってる画像ありますが気にせず。只今ニューデジカメ修行中。
画像はクリックで大きくなります。素立ちのバックショットがたまらなく好みwww
fure-damu 1
DSCF40291.jpg
DSCF4031.jpg
という感じです。次はただ作りたいRGフルバー二アンかここは安全パイのMGザクか迷い中。
RGフルバー二アンは今はどこにも売ってないビルダーズパーツのストーリー上で使ったロングライフルが見つかったので良しです。どうすっかな~。

MGフリーダム 全工程終了!

MGフリーダムですが全工程終了しました。
依頼者様と同感でして、フリーダムはスッキリし過ぎてる感じがしますので、設定よりデカールを多めに追加してます。フリーダムの市販デカールなんですが市販のガンダム水転写デカール出始めのNo.3と言うのもあるのかコーションマークの種類が無い、てか、ほとんど同じデザインで色違いばかりだったので、デカールはMGストフリ用も使ってます。
一応記録として残しますので今晩あたり簡単にですが撮影したいと思います。
20140525162115840.jpg
もう少々お待ち下さいm(_ _)m

MGフリーダム後ちょっと

ガリガリ君のシュークリーム味美味いな。あれイレブン限定なん?
仕事帰りリサイクルショップのエコタウン行ったら臨時休業って…。何かあったんかい。単なる棚卸し?
スミ入れも終わりまして。パイロットフィギュアの塗装です。
2014052401502757a.jpg
座位型フィギュアは、ほとんど見えなくなるので念の為一緒にね。
明日は何か良いキット無いか市内をちょろちょろしてから組上げてデカールっす。
RGフルバーニアン作ろうかな?てか作りたいw

MGフリーダム.一山超えました

昨日は、肩こりから来る最悪の偏頭痛とパンパンの肩こりと戦いながら大まかな塗装終わらせました。
イヴA錠飲んで痛みを散らしてましたがあまり薬の飲み過ぎも腎臓を悪くするみたいで…。
エアブラシで塗装すると頻繁に翌日偏頭痛になります。
でMGフリーダムは、現在スミ入れ中。凹みモールドと見え隠れするスラスターカバー裏やスカート裏などは、グレーで塗り分け
201405230056030d9.jpg20140523005605c6d.jpg
今日は白パーツだけでギブアップっす。
んで、塗装はお任せと言う事なので、私的にベタな淡い色で塗装してます。
世間で言うダブルオーシリーズのデザイナーズカラーみたいな?
20140523005606528.jpg
iPhoneカメラなんで赤はちゃんと色出てないけど。
週末は嫁と子供が居ないので、ちょっとペース上げれるかな?
今ちょっと迷う所がありましてこのフリーダム終わったら次何作ろうか?作りたいキットが思いつかない。
フリーダムやってたらSEED系作りたくなってきたけどまたストライクRM版やるか?MGユニコーンは面倒みたいだし。ん〜でも出来れば手持ちのキットから出したいけどこれと言った物も無く。初心に戻ってぱち組してあるザクでもやろうか?
フリーダムの撮影終わるまでゆっくり考えるかw
でわ〜

MGフリーダムフレーム終わり

いつものように進み具合っす
フリーダムはフレーム終わりました。肩の白パーツはまだ未塗装です。
P1010001_201405182346002a3.jpgP1010002_201405182346027b3.jpg
肘、膝関節共にベタですがツートーンカラーにしまして、脹脛スラスターとか脇関節のフレームはメタリック系で塗装。
P1010004_20140518234603136.jpg
他バックパックのスラスターとかも同様っす。あまり関節にメタリック入れるとストフリやらジャスティスみたいになるので極力控えてます。
明日から外装の塗装はいるので明日からこそ数日更新無いかとwでわでわ~
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる