主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

旧キット 1/100 デナンゾンUP

ガンダムXの新しい記事下にあります、でわガンダムXに続き連続更新。
前回のオフ会からUPしてなかったので載せます。これは旧キット1/100を改修したもの。F91シリーズで唯一再販がかからないレアキット。なんで?
某コミュニティーサイトで知り合った方からスタイル変更のアドバイスを頂き製作しました。
改修内容
頭、4分割後幅詰めし小型化。メインカメラレンズ部は市販パーツで新規製作。
胸1ミリ幅増し。
太もも、腕、フロント、サイドスカート5ミリ延長。
肩スパイク、市販パーツで新規製作、接続は関節技に変更。
脇、腹関節は関節技のロールスイングボールジョイントに変更。
足首はジョイント部をコの字型にカットして可動範囲ひろげてます。
膝裏などの動力パイプは塗装したメッシュパイプとスプリングに変更。
ハンドパーツは壽屋の加工しました。
後は彫ったり貼ったりです。というかやったこと忘れました。
DSCF0967_convert_20100917223122.jpg
DSCF0968_convert_20100917223144.jpg
DSCF0969.jpg
DSCF0970.jpg
DSCF0971.jpg
DSCF0972_convert_20100917223203.jpg
DSCF0973_convert_20100917223224.jpg
お次は久しぶりのMG+ガレキでもやりたいと思います。
これです。
DSCF0974_convert_20100917234755.jpg
DSCF0975.jpg
MGブルーフレーム用の武器「ローエングリンランチャー」自分知らないけどこれ漫画で出てくる武器なんだってね。MGブルーフレームはとっくの昔に仮組みしてあります。武器は組立楽ちんなんだけど塗り分けが大変そうです。
スポンサーサイト

デナンゾン完成!


ごめんね。毎回同じ用な画像で(笑)デカール終わってやっと完成しました。
太もも、スカート、腕は5ミリ延長して、上半身両脇1ミリ幅増し、脇関節はイエサブのロールスイングボールジョイントで引き出し式にしてます。アーマー裏は全く裏打ちしてませんので恥ずかしいから見ないでね(笑)見えない所はやらない主義です。でこれでオフ会まで気楽っす。今野さんのコメ返しにも書きましたが、小学生の頃組み立ててハンダゴテでぐちゃぐちゃにしてジオラマチックにした思い出があるんすよ(笑)今や超レアキットのデナンゾン、下手に手を出して格好良く出来るか心配でした…他の人がなんと言おうと自分では納得行く出来になったんでヨシとします!しかし何故F91シリーズで唯一デナンゾンだけ再販がかからない?どして?バンダイさん金型無くした?人気ないと思ってんのか?再販したら3個位買うよ!バンダイさん さてこれからマッタリとします( ̄∀ ̄)

デナンゾン プチ完成



デナンゾンは後デカールのみです。気付かないと思うけどちょっと塗装し直したんですよ(笑)上半身の両脇の超浮いちゃってた白ラインの箇所。本体色のグレーにしたら綺麗に収まりましたデナンゾンは旧キットに入るのか解らないけど旧キットって今風にするの結構大変っすね。ここまでスタイル良く出来たのも、とある無料携帯サイトで出会った方からアドバイス頂いたお陰です。ありがとうございやすこれで自分のオフ会ネタが出来たので一段落…。マジで何パチろうかな?HGガンダムX、Gガンダム?MGウィング?

やっぱり載せちゃう デナンゾン



デナンゾンやっぱり載せちゃいまぁす。なんか上半身のカラーリングが超浮いちゃってますちょっと近代的でしょ?(笑)後はスミ入れ、デカールなんでファインクラフトのGガンダムやります

デナンゾンらしくない


デナンゾン塗装始めました。ちょっとデナンゾンらしくない配色です。だいたいは塗り終わったかな?細かな所を残すだけです。オフ会終わるまで載せませぇん(笑)オフ会でご覧下さい。とりあえずショルダーアーマーだけ載せておきます(^w^)
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる