主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

羽ガンダム ぱち組み終わり


未だに塗装しようか本当に迷ってるTOSHIです。載せるようなネタでないけど羽ガンダムぱち組み終わりました。やっぱりHG組みたいので明日からアバランチでもやります。

再開


今日からプラモ再開してWガンダムの下半身作りました。仕事も早く終わったんで晩飯のマーボー豆腐作ってダラダラと…羽組もうと思ったけどテンション下がったMGって組むのはいいけど塗装でばらすの面倒くさいよねぇこれだからHGばっかり作っちゃう…。あ~HG作りたい

腕までぇ


今日は少し涼しかったですねぇ。明日は暑いみたい。明日はエアコン付きのお客さんの会社で仕事なので快適でぇす(^w^)Wガンダムは腕まで制作。いつも作業している机は引っ越し先アパートにありますので只今足が折りたたみ式の小さなテーブルで制作しております。昨日は試合、そして仕事は市内は学祭真っ最中なのでTシャツの印刷で大忙しであり時間が取れてません。アパートだと次々とプラモ制作に問題がありますね。最終問題点はシンナー臭…。塗装ブース使っても排気したら風向きによっては隣近所に臭い行くよねぇ。換気扇を付け足し使っても同じだろぅ…なんかダクトホースの先に濡れた雑巾ぶら下げるとかあったけどどうなんだ?自分が使ってるガイアのモデレイトシンナーは匂いが軽減されてるらしく果物の香りが混ざってるらしい…。確かに甘い感じの匂いはするかも。直接匂い嗅いでも効果は無いがエアブラシを通すと効果があるみたい。全然気付かなかった(^_^;)でもプラモに縁が無い人が嗅いでもシンナー臭はシンナー臭だよね(-.-;)苦情来たらこれを気にプラモ辞める事になるか…。でもプラモをきっかけに知り合えた方々と縁が無くなるのは嫌だしぃ~。引っ越し挨拶の時「仕事、内職でプラモやってるんで臭いかも」とかちょっと大袈裟に言っておけば仕方ないとかで少し理解してくれるかな(笑)逆に言わない方が良いか…悩み所。さて週末からアパート暮らしです。生活費がカツカツなのでネット環境無しの生活でしばらくは携帯からの更新になります。

ちょっとだけ


久しぶりにちょっとだけプラモネタ。作りそうなプラモほとんど引っ越し先に持って行ったんだけど、作りたい中のキットでWガンダムと先日発売したFAガンダムをちゃっかり実家に置いて起きました(笑)時間が出来た時の為にね。現在は、ひたすら仮組みばっかし…。切った貼ったの改修も今は出来ないので。でWガンダムの上半身と頭やってみた。組み易くてなかなか良いぞ!
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる