主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGAW ガンダムX UPと交互リンクのお知らせ

ガンダムXのちゃんと記事UPされてなかった・・なぜか下書きになってました。
交互リンクのお知らせ。virginia_slimsさんとリンクさせて頂きました。宜しくお願いします。
さてガンダムX載せていきます。自己満足なんで同じような画像あります。
スジ彫り入れたりプラ板貼ったり切ったりしただけデス。スタイル変更はしてません。初のホログラムフィニッシュ使用のキットです。箇所はリフレクターと胸センサー部です。それと初自作デカール。
平手はHGエクシアから流用。
DSCF0949_convert_20100917222613.jpg
コクピットハッチはわざと少しうかしてあります。手前の青い2つの凹凸はフラットにしました。
DSCF0950_convert_20100917222653.jpg
DSCF0946.jpg
DSCF0951.jpg
DSCF0954_convert_20100917222745.jpg
膝裏はスリットプラ板で埋めて、膝の三角マークは排除してます。
DSCF0952.jpg
DSCF0953.jpg
DSCF0965_convert_20100917223027.jpg
DSCF0957_convert_20100917222929.jpg
DSCF0960.jpg
DSCF0961.jpg
DSCF0958_convert_20100917222954.jpg
てな感じです。




HGAW ガンダムX 完成

ガンダムX完成しました。の前にくだらない話。このガンダムXに「ホログラムフィニッシュッ」を胸クリアーパーツとリフレクターに使用しました。初めてだったのでまずは胸クリアー部で試しました。
1回目
DSCF0931.jpg
失敗・・
2回目
DSCF0932.jpg
失敗・・・
3,4回目
DSCF0939.jpg
失敗・・・・・・・ぬ゛~~~~う゛ら゛~~~!!嫌になってきて。
5回目
DSCF0934.jpg
やっと綺麗に貼れました。
そしてリフレクター部
こちらは時間を掛けて水張りしながら慎重にやりました。かなりの凸凹にも馴染むし伸びる!
DSCF0940.jpg
ちょ~綺麗です!
そして組立!
やばい~自分で言うのも難ですがかっちょいい~!!ん~良く出来た>^_^<
DSCF0942_convert_20100916222630.jpg
DSCF0941.jpg
DSCF0943.jpg
DSCF0944_convert_20100916222544.jpg
「ホログラムフィニッシュッ」の効果、大有りですね!
高い買い物でしたが買って良かった。自作デカール少々浮いてますね。曲がってるし(笑)自分雑ですから・・。」とゆうことで明日ちゃんと撮影します。
さて、POOHさん主催の展示会に持ち込む作品ですが、僕、TOMさん、佐々木さん、テンドンさんの合わせて段ボール2個になってしまいました。大体13作品ほど。持ち込み過ぎかな?TOMさんのマシーネンコンペの新作もありやす。僕マシーネン全く知らないですが、なんか乗り物です。
DSCF0945.jpg
というわけで製作もひと段落したので今日は早く寝ま~す。おさしみ~。

ガンダムX デカール

自作デカールやってみた。でかすぎた。
DSCF0926.jpg
いつものようにソフター使ったら・・・。ぬあ~溶けてきてる~!予備あったんでよかったんですが。ふ~^_^;
自分お試ししないでぶっつけ本番やる事が多いのでいつもです。代表的な悪い見本です。リフレクターですが色々ネットの動画などで検索した結果、値は張りますがハセガワのホログラム使う事にしました。明日買ってきます。

HGAW ガンダムX

ただ今のガンダムXこんなんです。大したいじってません。残すはデカールとオーロラデカールの貼り付けです。リフレクターのデカール、ハセガワのでやろうかちょっと迷ってるんだよねぇ。スミ入れは最近ハマってるブラウン系で行いました。コクピットハッチわざとちょっと浮かしたりとか。開いてちゃいけないんだけど車のボンネットでやってるのあるでしょ?名前知らんけど。あんな感じ。
DSCF0925.jpg
後ろのデナンゾンは展示会用にちょっと手直ししてました。
そして本日しゅうごろーさんと交互リンクさせていただきました。HG Oガンダムでコクピットハッチの展開とかしちゃってます!宜しくお願いします。今日はたまにの偏頭痛なので明日以降に頑張ります。
GEKI店長の教えてもらったカメラの感度いじったらいつもより綺麗に撮れた!と思う(笑)GEKI店長の赤いグフ載せようと思ってパソコンで再生したら「どんだけ手震えてんだよっ!」ってくらいぶれてて載せれませんでした。今週末また行くので撮り直してきますね。

HGAW ガンダムXとか自作?デカールとか 

ガンダムXの改修終わりました。貼ったり切ったり彫ったりしただけです。
平手はHGエクシアから流用。
DSCF0885_convert_20100907221645.jpg
DSCF0886_convert_20100907221723.jpg
ちょっと試しに作ってみた。向かって右側はHGクアンタとサバーニャ用。左がガンダムX用。
なかなかうまく出来てるでしょ?
DSCF0887_convert_20100907221752.jpg
ごめん!嘘!クアンタとサバーニャ用はネットでたまたま見つけたやつ。2ちゃんで。
ちなみにこのデカールまだ触れないです。TOMさんに乾きづらいので「1日は置いておきなさい!」って言われたので。こんな言い方されてないけど(笑)
明日から塗装入りたいと思います。それと芦別のプラモ展示会、絶対見に行きます。旭川から約40分位芦別は昔通ってて結構詳しいので(笑)理由はヒミツ(ハート)なんちって!理由なんてないです。多分。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる