主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ユニコーンガンダムUM&DM&ヘッドディスプレイ

やっと長い塗装とデカール貼りから解放されました。ユニコーン両モードやっとこ完成!
UMは、ほぼストレート組。足首の装甲にスジ彫り入れたくらい。配色は各所にグレーを塗装。
DSCF1152.jpg
DSCF1140.jpg
DSCF1141.jpg
DSCF1145.jpg
DSCF1166.jpg
乗せてみたり
DSCF1150.jpg
続いてDM。
DMは肩両サイドのパーツ内側をギリギリまで削り幅詰め。二の腕と足首を2ミリ短縮。
DSCF1157.jpg
DSCF1158.jpg
DSCF1160.jpg
DSCF1163.jpg
DSCF1167.jpg
ヘッドディスプレイ
DSCF1164.jpg
DSCF1169.jpg
DSCF1168.jpg
疲れました。デカール多すぎ。お次はベアッガイですね。


折れた・・・

先日水曜日のホッケーの試合でフルカーボンのスティックのブレードが折れたTOSHIです・・・。
DSCF1135.jpg
結構ショックです。13000円もしたのに。しかもまだ2シーズン位しか使ってないんだよ~!シャフトは無事だったのでお金に余裕が出来たら予備のカーボンブレード買ってきます。プロの試合でカーボン折れるのよく見るけど折れるもんなんだねぇ。
でで、ユニコーンDM完成しました。
膝のデカールの向きがMGと違ってたので貼り直したり、色々手直ししてやっと完成!
今では、ベタな「最終決戦使用」ですが。DMもMGと同じ位置にデカール貼ってます。
DSCF1136.jpg
今はヘッドディスプレイの塗装2時間で終わらせて明日完成させます。ヘッドディスプレイ完成したらちゃんとアップするよ~

仮組み終わり~

今日から塗装入ります。ユニコーンモードは発売当時に組んであったものです。DMの方は足首を2ミリ程度短縮ました。
DSCF1119.jpg
三体続けて塗装予定ですがやる気が続くまでやります。今回は長期戦になりそうです・・・。

今日からユニコーン

ジナンジュ作ったんでユニコーンでもと思ったら意外に大変です。MGフルアーマーにしとけばよかった・・。
今日は上半身まで
肩の両サイドパーツの中身が見えてるのが気に入らなかったので内側をギリギリまで削りこんで幅詰めしました。
左が改修前で右が改修後ね。
DSCF1116.jpg
首2ミリ延長と設定画に近づけるために二の腕を2ミリ程短縮しました
DSCF1117.jpg
それとエコー検査異常ありませんでしたが肝脂肪が少し多いと医者に言われました。ネット上だと甘いものや食事の食べ過ぎらしいです(笑)
食べ過ぎっても自分はホッソリ体型で165センチの58キロです。運動してもあまり改善されない?みたいで、食生活を見直すしかないですね。医者に改善方法聞いたら答えがあいまい・・・。どうやら病気の原因に詳しくても改善方法には詳しくないらしい。あんたが頼りだったのに!いいよ・・自分で調べるから・・・。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる