主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

焦ったよ(^_^;)

サニー号もオークションが終わり現在待機中です。
20151111150554581.jpeg
2015111115055653e.jpeg201511111505570a5.jpeg
先日、子供が熱性痙攣起こして焦りました(^_^;)厚生病院に5日入院して現在は元気ですが。
自分は、熱性痙攣の症状も解らず、冷静だった嫁に感謝です。
数日後は、タケウチモデルのモデラー知人の佐々木さんとその職場の後輩と街飲みしてきました!
201511111509380db.jpeg
焼き鳥食べたいとふらっと目に付いた焼き鳥屋に入ると高ぇ!
食べ放題1980円プラス飲み放題2000円…しまいには客も自分達ともう1組しかいないのに時間が来たら店を強制退店。
ありえんわ(^_^;)あの店は潰れる。殆どご馳走になり2件目も佐々木さんの知人のバーに行きそこでもご馳走に。
本当ご馳走様でした。楽しかったですよ^_^
んで、現在は全く製作してません(^_^;)過去作品の整理してます。
HGダブルオーシリーズです。先日はハルート、現在はサバーニャをヤフオク出品中です。
201511111505529b1.jpeg201511111505537eb.jpeg201511111509361a8.jpeg
以後製作予定はプレバンのアルトロンガンダムを予定してます。過去作品に旧キットとニコイチで作ったナタクと見比べてみたいと思います。
でわでわm(_ _)m

サバーニャ完成

今日挙式のお話聞きに行ったTOSHIです。まだ挙げてません。写真だけにするか挙式だけにするか悩み中!挙式やらないと後々後悔しそうでね・・・。はいっ!話は次々変わります!ワンピース全巻(0~61巻)揃って読みました!かなり大人買いしましたが。ワンピースの一番くじも発売日に7回やってSDフィギュア1、湯呑み1、メモ帳3、ストラップ2でした。自分もお小遣い勢なのでいい加減やめました。
んで、ゲームですが地震の影響もあり発売3日前に「龍が如くOF THE END」は発売延期と発売未定になりました・・・。今回のは内容が内容なだけに当然。多分半年~1年は出ないかな。
ということでサバーニャの画像アップします。
DSCF1224.jpg
DSCF1226.jpg
DSCF1237.jpg
DSCF1236.jpg
ホルスタービットのライフルホルダーはプラ板、プラ棒、シンチュウセンで開閉式に。
DSCF1227.jpg
首関節は元パーツにプラ板を囲って製作。
DSCF1229.jpg
つま先は1ミリ上に幅増し、先も2ミリ延長。
DSCF1228.jpg
脇は超簡単。六角ポリパーツ前面を削り可動範囲拡大。
DSCF1240.jpg
腹関節は2ミリ延長し隙間が生じる為、スペーサー代わりに丸バーニア設置。
DSCF1241.jpg
最終決戦仕様のバックパックアームは「HGダブルオー」から流用延長加工。設定より長め。
DSCF1232.jpg
クリアーパーツ部の中身にはオリジナルデカールでサバーニャの型式刻印製作。
DSCF1231.jpg
DSCF1235.jpg
以上です。思ったより楽に製作出来ました。次はラファエルでセラヴィー2の完全変形でのやりまっす!あっ間に自分の親父が作った戦闘機「ラプター」の塗装ありますが。うちの親父も40年以上務めた会社を退職して暇になったみたいです。綺麗に仕上げてやるか!

サバーニャ仮組み終わり

サバーニャ仮組みオワタ。今日龍が如くの体験版やったけどやっぱり蹴る殴るのアクションが無いといまいちだねぇ。ちょっと拳銃アクションだと「ん~・・」って感じ・・・。
DSCF1218.jpg
結局ホルスタービットのネオジウム磁石の連結は重さに耐えきれないと解ったので一部だけ磁石を犠牲にして接着しました
明日はサフチェックします。この勢いで続けて劇場版OOキット作りたいね。

今日までのサバーニャ

サバーニャあと少しで塗装入れます。
今日までのサバーニャはバックパックにポリキャップを仕込んでアームをHGダブルオーから流用。
プラ棒、パテで形状変更。肩のフレーム展開時を考慮して設定より長めにしました。
DSCF1214.jpg
ホルスタービットは左右先頭のライフルを収納出来るホルスタービットは設定通りにプラパイプと真鍮線でツガイを作りカバー開閉を可能にしました。まぁHJの真似ですね。
DSCF1215.jpg
とゆうことで明日はホッケーの試合なのでプラはお休みです。

密かにサバーニャ製作中

前記事の日付見てみればかなりサボってましたね。ワンピース単行本は53巻まで集めました。けどここは続きを買うのは我慢!
買ってしまうとまたプラモが止まってしまうのと今月「龍が如く」がでるのでそれまでには仕上げる目標です。
でサバーニャは現状こんな感じ
DSCF1204.jpg
プラ板でのつま先やら腕やら延長、幅増し、S字立ちも格好が付く用にしました。実は言うと元の素組のスタイル知りません(笑)想像でやってます!
DSCF1201.jpg
ホルスタービットは全て切り離して単体化。ホルスタービットの連結はネオジウム磁石で処理します。最終決戦仕様にする為にキットをも一つ購入。計20機のホルスタービットになるけど、初めは全部付けるか?なんて考えたけど付け過ぎも格好悪いのであえて設定どうりで止めておきます。
しかしハイパーカットソーで切るとかなり楽!真っ直ぐ切れるし。
細かな改修内容は後日~。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる