主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ラファエルガンダム&セラヴィーⅡ 完成

更新するネタも無く暫くサボってました。挙式の準備やら仕事で残業続きで・・・。
ラファ&セラⅡは塗装していたのもあってね。基本僕は塗装中は更新しませんから~。
まっ完成したんだけどね。
ではでは!
ラファ&セラⅡ(MA)
DSCF1308.jpg
DSCF1309.jpg
GNクローは開きっぱなし(笑)
DSCF1310.jpg
ラファエルガンダム
DSCF1311.jpg
DSCF1312.jpg
セラヴィーⅡ
まずMA形態
DSCF1313.jpg
脚を90度回転&折り込んで
DSCF1315.jpg
現時点でキャメルクラッチです。
DSCF1316.jpg
ここから上半身を回転&起こす。
DSCF1317.jpg
バンザ~イ
後は腕を倒してGNバズーカをスライド&展開させれば完成!
DSCF1321.jpg
DSCF1320.jpg
DSCF1318.jpg
ラファエルガンダム&セラヴィーⅡ(MS)
DSCF1323.jpg
DSCF1325.jpg
DSCF1324.jpg
これで終わりです。

正直しんどかったです・・・完成まじかのトップコート塗りたての時に手持ちからパーツ落ちて削りカスだらけの机の片隅に落ちたりと色々ハプニングが!でも良くあるよね?
さてお次はダンボール戦機ハンター塗装します。みんなピカピカにしてるからメタリック塗装しよう。

仮組みオワタ

先日の海外ニュースで中国のとある業者がう○こから食用油を製造して販売してたみたいです。逮捕されたみたいですが。ある意味すげー技術だ!と感心してるTOSHIです。
ワンピースのドームツアーの札幌ドーム開催が決定しましたね!嫁に相談して行くことにしたさっ!
絶対行くさ!京セラドーム等で行われたドームツアーに行かれた方などのブログを拝見しましたが、画像で内容見ちゃったけど行きたい!見れば見るほど行きたい!こっからネタバレ!

ハイキングベアの着ぐるみが居たり首が戻るサウスバードの置物が居たりと楽しそう!ちなみにハイキングベアはお辞儀をするとちゃんとやりかえしてくれるみたい!その他色々。

んで肝心のセラヴィーⅡですが、仮組み終わりました。
DSCF1304.jpg
DSCF1305.jpg
へ~んけい!
DSCF1303.jpg
ちゃんと変形してるでしょ?100%までいかないけど95%完全変形?差し替えはGNクローのアームの脱着のみです。明日は洗浄するので乾燥させてる間に
DSCF1307.jpg
コヤツでも組みたいと思いやす!

ひと段落

ども!先週無事に映画見てきました。
DSCF1301.jpg
SH3I0079.jpg
ご覧のように一か月も経って金曜のレイトショーだとガラガラで嫁と2人で貸切状態で見れました。トリコもなかなか良かったけどあの大物女優の声優はどうかと・・・。でもワンピースは30分と短かったけど内容は濃かった!やはり麦わら一味が揃ってると楽しいわ!最後のシャンクスがルフィに麦わら帽子を渡すワンカットにウルウルした。それと北海道は、まだだけど(自分は北海道ですが)ネタバレになってしまうんですが
アニメのワンピースの新オープニングのエースがルフィの背中を押すシーンにこれまた感動&最高だった!
それでー本題のセラヴィーⅡです。
腰パーツはセラⅠの使ってプラ板で形状変更しMS時上半身と下半身が安定するようにネオジウム磁石使いました。
DSCF1298.jpg
ちなみに画像は無いけど股関節は90度折り込めるようにHGダブルオーの移植しました。
んで脚!ここ一番時間かかった!
足首の内部フレームにご親切にMS時の位置に取り付ける隠しでもないけどダボがありまして通常のフレームを切断してシンチュウセンで取り付け可能にしました。MAの時は上部パーツを使います。
DSCF1295.jpg
そして取り付けるとこんな感じ。
DSCF1299.jpg
これで後は爪を折り込めば完成!
あと今後悔してるのが膝関節・・・GNクロー放射も再現できるようにと膝関節切断したところ
見事に失敗!
DSCF1296.jpg
やらんきゃよかった・・。キット買うのもバカバカしいしただ今補修してます。誰かジャンクパーツ持ってないかな。

GNバズーカ完成

水曜どうでしょうのミスターと藤村Dの「赤福対決」のミスターの顔で久しぶりに涙流して笑いました!
TOSHIです。
GNバズ出来ました。今日は手短に。
まず展開。MS時。
DSCF1288.jpg
MA時
DSCF1289.jpg
しっかり納まってるでしょ?
全体はこんな感じですが。
DSCF1293.jpg
デカ過ぎる。これ重くてベース無いと立てないかも。
次は下半身やりやす!
さっ明日は最後のレイトショーでワンピース3Dの映画見に行けるかな?嫁さんの仕事次第だけど(笑)
尺短いけど面白いらしーよ!3Dだからレンタル出て家で見ても意味ないしね。

GNバズーカ 途中経過

またまた今週の少年ジャンプ無料配信やってくれてますね!買わない自分には助かります。ワンピースと銀魂とナルトだけ読んだ。
GNバズはただ今こんな感じです。
まず一体成型のパーツを分割。余分な部分もね。
DSCF1271.jpg
上部カバーはセラヴィーⅠのグリップを使いますがそのままだと入らないのでプラ板で幅増し。
DSCF1272.jpg
そして加工したグリップを接着。展開時のことも考えてランナーでGNバズとの接続部を製作。
DSCF1275.jpg
完成。
下部カバーも内部にポリパーツを仕込んでます。このGNバズとの接続用ポリパーツはちゃんと可動します。
DSCF1284.jpg
ピンボケすまん!
んで先端部は中にポリパーツを仕込んで下部パーツと接続する為にL字ランナーを使いました。
DSCF1286.jpg
はみ出してるプラ板は上部パーツとの接続部。まだ加工前です。
まだ完全に合体できないけど並べるとこんな感じです
DSCF1287.jpg
明日には片方だけ完成画像載せれるかな?
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる