主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ハルート 最終決戦 リモデリング終了

数年前に製作した劇場版ガンダムハルート最終決戦仕様の直しが終了。
20151019002607d43.jpeg2015101900260802b.jpeg
塗装を全て落として全パーツの塗装し直しとデカールをかなり追加。
元々、目が6個のマルートモード顔でしたが今回はもう一つキットを使ってノーマル顔も製作。
当時はスキルもあまり無く追加装備のGNブースターのプラ板スクラッチだけで一杯一杯でしたが、現在活かせるスキルわを用いて再度製作しました。
んでノーマルと別にマニュピレーターは全関節可動の極め手を仕様!
201510190034271f9.jpeg
これ良いわ!と言う感じです。今後はダブルオーシリーズの過去作の手直しオークション出品と
ワンピースのメリー号を直して行きます。こちらもオークション出撃予定です。
でわm(_ _)m

ガンダムハルート  マルートモード最終決戦仕様 完成

本日2回目の更新。
手抜き作品ですがハルート完成しました。初のプラ板スクラッチでしたがやってみるもんですね。
ハルートマルートモード時
P1010001.jpg
マスクオープンと同時に現れる四個目の目と額横の六個目の目
haru-tu.jpg
僕のハルートは自立出来ないのでベース立ちです。
haru-to2.jpg
haru-to3.jpg
P1010009.jpg
飛行形態
haru-to4.jpg
GNバーニア装備最終決戦仕様
P1010012.jpg
こいつらを装着させます。
haru-to8.jpg
haru-to6.jpg
haru-to7.jpg
haru-to9.jpg
以上です。

ガンダムキタ~~!

2011-10-04 224401
ども、おひさでございます。
上の画像は昨晩タケウチモデルのTOMさんより頂いた画像です。なんかお子さんとブロック遊びしてたら出来たみたい(笑)言わずと知れたガンダムです。シールドのお花のエンブレムとかわいい目がイケてます!
昨日たまにの偏頭痛で8時半には寝てしまってましてTOMさんにお返事できませんでした。最近夜中の1、2時まで普通に起きてるんでそれが原因でしょう。でも朝一で笑えたので。
んで本題!
ハルートはデカールまで終わって後はトップコートで終了です。その後撮影と。
SH3I0140.jpg
一応6個目の目も作ってます。
SH3I0139.jpg
さて次は~~~何にしようか。AEGはてづかのミーティングに持っていきたいのとバンブルビーも、そろそろ作りたい。

装着!

先日アメーバピグのソープランドネタに爆笑したTOSHIです。
09e94d60-s.png
他にも画像沢山あるので気になる人は検索してみてね!
ということでハルートですが装着完了しました!上の画像でも装着してますが・・・
SH3I0136.jpg
接続は磁石、磁石、磁石。なんとかまとまりました!そしてGNドライブ。
「猫の手も借りたい」じゃないですが。上手い?(笑)結局ドラえもんの手は借りずにプラ板で増設。
SH3I0137.jpg
設定画と比べると段落ちモールドの隙間が広すぎると思いまして。プラ板を5ミリ貼ってみると元の上部のコーンとの段落ちスペースがいい感じになったとさ。
このGNドライブも磁石でくっ付けます。
明日から3連休ですが私給料日前で財布が寂しいので大人しくプラモやってます。
あ~サフチェック嫌だなぁ・・・。

でかすぎた・・・

どもこんばんわ
昨日は富良野方面にドライブ言ってきました。結局食べてばっかり。
富良野中心街にあるレストランで昼飯→チーズ工房でアイス→新しく出来てた富良野マルシェでキャラメルなんちゃらってコーヒー。腹も出てきたしヤバいな。帰りは美瑛にある「青い池」って言われてる所行ってきたよ。
SH3I0132.jpg
あいにくの雨で濁ってた。けど結構見に来てる人いたわ。晴れてたらもっと透明かと。
そしてハルート、横の部分の箱組終わりました。
SH3I0133.jpg
そして装着!
SH3I0134.jpg
SH3I0135.jpg
でかっ!大き過ぎた・・・。ちゃんと図ったのに。ま、ここまでやって作り直す気も無くこのままいきます。
見えないけど一応スジ彫りでディテ作ってます。
後はGNドライブだけ~って思ってたら前面上部の段落ちモールド足りないのに気づいたけど流しま~す。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる