主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGUCジムⅢ 完成その2

ガンダムAEGのアップに続きHGUCジムⅢをアップします。前記事のガンダムAEGも見てね。
こちらはホビーショップてづかのジム顔コンペ用に約5日で製作。
スジ彫り、プラ板、Dアップパーツの埋め込み。
P1010015.jpg
P1010016.jpgP1010017.jpgP1010018.jpg
各部アップ
P1010014.jpg
P1010020.jpg
P1010019.jpg
はっきり言いますとかなりびちびちなキットなのでアクションポーズを取れません・・。
こちらも気楽に製作。

スポンサーサイト

ついてない・・・

ジムⅢ完成しました!
SH3I0111.jpg
SH3I0114.jpg
SH3I0110.jpg
約5日くらい?今日てづかに置いてきた。で帰宅後気づいたんだがフロントアーマーと肩にメタルパイプ入れんの忘れてたっ!ピンバイスの穴がポッカリ空いてます。今度付けに行くわ!
それと今日午前中洗車してルンルンで近所の中道走ってたら小学3,4年生位の女子3人組の1人に自転車で車に激突されたのさ!
俺の方「一亭」じゃなかったけど町内の人が建てた「自転車飛び出し危険」の看板があるのでいつも停まってたんで一旦停止。すると話に夢中のその3人がよそ見しながら曲がってきてバンパー横に激突!バンパー傷付いてフォグの窓枠ずれたし・・・気使って大丈夫?って言ったけど心の中では「まだ新車だぞ!こらっ!」です。向こうも必死に謝ってきたからいいけど。大事故にならんくてよかった・・・。明日からハルート再開?するかな?
その前にトランスフォーマーのバンブルビー作ろうかな?
img_slide_1.jpg
画像は他から拝借したもの。
コイツ映画見てたらなんか愛敬があって可愛いんだよねぇ。ディテール重視の非変形だけどこいつ塗装したらかっけ~んだべな~!

さてさて

以前毎日下痢してまして(今のしてるんですが)大腸検査しましたが至って健康ということで原因は不明でしたが最近解りました。下痢の原因は小さい頃から毎朝飲んでる「牛乳」でした。歳とると内蔵も弱るんですね・・・。
今日の朝は控えたんでお腹は大丈夫でした。
さてジムⅢはスジ彫りとプラ板貼り終わりました。ほとんどやっつけです(笑)
SH3I0108.jpg
明日から塗装はいりまぁ~す。

出すか?

何を出す?はいっこんばんわ!最近虫歯が再発したか悩んでるTOSHIです。この前治したばっかりなんだけどまた別の箇所がしみてきたんだよね・・・。毎日ちゃんと歯磨いてるんだけど。
ということで話はコロコロ変わりますが今日は嫁さんの実家で焼き肉&アニマルテラピー?セラピー?に行ってきました。嫁さんの家族は酒飲まない家庭なんですが気使って頂いて自分の為にビール買ってきてくれてた!感謝!
こやつは嫁さんの実家のイケメン「カイ君」オマタ広げて大胆(笑)
SH3I0105.jpg
もう一匹の「モモちゃん」(メス)はどっか行ってました。
ちょっと顔潰れてるのがモモです
SH3I0102.jpg
んで昨日こんなものを購入
角度定規?名前わかんね
SH3I0107.jpg
これでプラ板箱組のほぼ正確な角度が出せるかと。ハルートですがちょっとお休みです。
理由としてはこれ
SH3I0106.jpg
ジムⅢ!「TOSHI君だして~~」とか誰かに言われた訳じゃないけど、てづかのジムコンペに出そうかと。間に合えばの話。別に自分の作品に自身ある訳でもないしオフ会でも「時間かけて丁寧に作りなさい」って言われるし、自画自賛じゃないけど、てづかのお客さんでガンプラ始め出した人もいるみたいで、たまに自分の作ったの見て欲しいなぁって思っただけ。
そんで約1週間でどれだけ出来るかちょっとチャレンジしてます。パーツの切り出しは終わって後は目消しだけ。これ今日の夕方から作り始めました。自分ではかなりペース早い方。もちろんストレート組じゃ作りません!
ある程度スジ彫ってプラ板貼って色替え位はする予定間に合わなかったやらないかも。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる