主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

燃え尽きたよ

あ、元気?ん~今シーズンのホッケーは厄シーズンなんだろうか?足首捻挫といい、つい3日前位には、試合で相手チームのアホとぶつかりあって、あばら骨をやってしまってね・・・。アイスホッケーは氷上の格闘技ですから!では本題もう超先日ですがてづかの善悪コンペのミーチングがありましてね。
こんな感じでしたぁ。
IMG_1030.jpg
IMG_0553.jpgIMG_3975.jpg
IMG_1963.jpgIMG_6077.jpg
ミーチング参加された方お疲れさまでした。
他が気になる方はGEKI店長のブログ等みてくださいね!
とういことで私はですね。こういった集まりをするとやりきった感が出てしまい、一週間近くプラモしなくなるんですよ。毎回毎回(笑)実はひっそりコンペのミーチング前からTPCジムやってたんですが行き詰ってプラ板挟んで延長したまま全く処理せず放置してます。切りの良い所で一旦休止します。
んでオクですが実は木曜日から先日完成したシンマツザクをオクに出品中なんですよ。
今回は最落つけてる勢か全く動きありません・・・。会場はこちらで~す。明日の夜に終了で~す。
落札無かったらタケウチに飾ってもらうかな~。ではでは~。


てづかウエザリングコンペミーティング

昨日はコンペのミーティング過去最大の30名参加。
もう人数が多いので普段合わない方は名前と顔が一致しません・・・。
こんな感じでした。お店の端から端まで
SH3I0372.jpgSH3I0371.jpg
全作品ではありませんがどうぞ。ピンボケ多数勘弁してくだせぇ(・・;)
言わずと知れた雑誌プロライターのPOOHさん
クシャトリア&初音ミクグッスマBMW
P1010014_20120422211607.jpgP1010028_20120422211606.jpg
てづかのGEKI店長
オリケンプファー
P1010024_20120422211605.jpg
レジンおっさんで良い?手に生首持っちゃってます。
P1010022_20120422211604.jpgP1010023_20120422211603.jpg
1年ぶり位?にお会いしたOPさん
P1010002_20120422212229.jpg
今回1番お話したかもAQUAさん
P1010011_20120422212226.jpgP1010012_20120422212227.jpg
K坂1号さん
P1010027_20120422212224.jpg
kobarutoさん 超やばデルタガンダムカイ
これ見たかったの
P1010009_20120422212223.jpg
僕の騎士ガンダムと並べる為?に前日朝3時まで製作していた騎士ガンダム
左がkobarutoさん、右が僕です。僕と同じくkobarutoさんもマントのピン同じく折ってしまったようです(笑)
P1010001_20120422212223.jpg
GMコマンダー
SH3I0369.jpg
新人さんのG-noさん 遠軽からホテルまで取って来てくれました。
実は僕の車で、てづかから相乗りしてお店で自己紹介するまで、気づきませんでした。
SH3I0365.jpg
遥々小樽から参加のまさぼんさん、ガンプラ世界大会ジュニア部門で優勝された8歳と6歳のお子様2人も来て頂きました。
サンタ
SH3I0366.jpg
ウマッガイ
P1010019_20120422213749.jpg
そしてプラモ交換会 今回は必当たるくじ引きでした。僕みたいなじゃんけん弱い人の為かな?
皆さんが提供してくれたプラモ
SH3I0370_20120422220955.jpg
なんか怪しい落ち合わせ?(笑)
SH3I0373_20120422220954.jpg
自分は旧キットのリガズイでしたぁ(笑)
久しぶりに会えた方もいて大変楽しかったです。
で話は変わって、バットモービル(フォーエバー)で使うLEDの話。結局ハイキューパーツの買っちゃったよ。
SH3I0374.jpg
「電池ケース」と「三分岐ハーネス」は、ほぼタダ(無料)
LEDはアマゾネスで1割引き位?LED代しかかかってません。
色々探して在庫なかったり送料高かったりして悩んでいたら、思いつきました!
携帯電話のau公式のショッピングサイト!
探したら同じ出店店舗に「電池ケース」と「三分岐ハーネス」両方あった!
しかも、毎月貯まるauポイントも全額使えちゃう。機種交換でしか使わないので支払分使いました。
そんでタダ(無料)って訳です。
パーツ関係も色々売ってるしまた使おう!




てづかコンペミーティング

昨日は初参加のてづかのコンペミーティングでした。
コンペ自体には度々出していたんですがなかなか参加出来ないのもあって今回ジム顔コンペで初参加!
18人参加しました。ラジコンメインの方、ガンプラ作り始めて間もない方、プラモメインの方。
年齢が10代の若い方もいましたね。作品全体とミーティング全体の様子も撮り忘れました。
自分が気になった作品だけですがちょっと紹介。
kobarutoさんのRGストライク
P1010021.jpg
kobarutoさんはですね、ディテールアップパーツの使い方が非常にお上手な方ですよ。
GEKI店長
スターゲイザー
P1010022.jpg
これかっけ~んだわ!マジで!エフェクトパーツにも細吹きでこだわって塗装してます。んで付属のシールの出来が非常に良いんです。
ザクⅠ
P1010024.jpg
これは自分も先日GEKI店長に教わりバンブルビーにもやりました、シリコーンバリアーを使った剥げチョロ塗装です。
旧キットザク
P1010025.jpg
このウェザリングも一度やってみたいなぁ。
ガンダムAEG
P1010029.jpg
このAEG自分のと並べてビックリ!塗装表現がくりそつ!左の濃いブルーがTOSHI作、右の薄いブルーがGEKI店長作。
P1010030.jpg
んでじゃんけん大会で頂いた物
Gセイバー
確か10年前位のキット。
SH3I0183.jpg
これCGのOVAガンダムなのは知ってたけど箱見てビックリ!太ももと二の腕に装甲が無いのさっ!フレーム丸見え!
設定読んだら重力、陸上、宇宙仕様ってのがあって環境に合わせてパーツを交換する設定。フレームが露出した状態なのは、他のMSより倍の機動力を出す為。らしいです。デザイン的にはF90とF91の間ですね。取説見たら大変そう・・・。
そしてK坂さんから個人的なプレゼント!
じゃじゃ~ん!劇場版OOの貯蔵タンク型とレア物のフルセイバー!
SH3I0184.jpg
これには驚きました。くれた理由としては僕が劇場版の最終決戦仕様を作ったのでこれも作って欲しい
haru-to8.jpg
DSCF1226.jpgDSCF1323.jpg
とのことでした。そして惜しくも昨日のじゃんけんで頂けなかったフルセイバーを「俺持ってるからあげるよ」
ぬぉ~!太っ腹!超嬉しかった!K坂さんありがとございました。OO貯蔵タンク型出来るだけ早く作りますからね。
飯もうまいし!次回のミーティングも参加したいです!あのお店は後日個人的に通うつもりです。

プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる