主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MG改修サンドロック改 本アップ

MGサンドロック改で正しいみたいなので「改」で。グラデーションペーパ使用の初撮影!大満足!買ってよかったぁ。ではど~ぞ!小さい画像はポチっとしてね!
san11.jpg
san16.jpg
san9.jpgsan10.jpg
マント&ショルダー装着
san1.jpg
san2.jpg
san4.jpgsan5.jpg
武器等
ヒートショテール
san12.jpg
シールド&ライフル
san13.jpg
改修箇所
肘、膝関節のサークル部をカットしてHIQパーツのツインサークルに交換
san8.jpg
ショルダーアマーを肩へ接続する為のジョイント基部をプラ板、プラ棒、ポリキャップで簡易製作。
ポリキャップを仕込んでいるのである程度の角度調整は可能。
san7.jpg
ショルダーアーマー、フェイス両サイドバルカン、バックパックにそれぞれメタルパーツ使用
san6.jpgsan17.jpg
シールド裏の歯車状のパーツが丸見えなので市販パーツでディテールアップ。
san14.jpg
ビームマシンガン、グリップ部。作例でもありましたがディテールアップ&塗装しやすいようにグリップの回転軸を開口しランナーと市販パーツでパーツ分割。
普通に組むとハメ殺し状態になります。
san15.jpg
以上MGサンドロック改でした!
で最後に先日探し物してたらこんなん出てきたわ!
GNアームズtypeE
GNa-nuzu1.jpgGNa-nuzu2.jpg
これはブログ始める前に製作した6年前位かなぁ?に製作したもので、ほんとにエアブラシ初めて間もない頃のやつです。なんでこんな色にしたのか不明です。
では~近々サンドロックでヤフオク出撃したいと思います。






サンドロック完成~!

いや~ユニコーン4話見たけどヤバいね!始まり方といい終わり方といい!公開前から登場MSの件で騒がれてましたがそれ以外にも・・・。今回のはファースト世代の人はマジで見た方が良いよ!感動してちょっとウルッと来たし。多分俺だけだけど・・・。
で昨日は今シーズン2回目の練習でした。
SH3I0202.jpg
練習前に少しランニングしてるんだけどその時、前枠の別チームの練習風景。
そして~~~デカール→トップコート終わってサンドロックですが完成しました。
SH3I0203.jpg
前回書き忘れた改修点
肘、膝関節のサークル部をカットしてハイキューパーツのツインサークルに変更した。
SH3I0204.jpgSH3I0205.jpg
これもお決まりちゃ~お決まり?
そしてマント装着
SH3I0206.jpgSH3I0207.jpg
後ろ
SH3I0208.jpg
明日気が向いたら撮影します。モバオク辞めてヤフオクでの完成品初出品になるかな?
あとGパーツからグラデーションペーパー届いたけどちょっとデカかったかな?
そうそう届いたといえば郵便局どうなってんの?時間指定してんのに2時間も早く届けるってどゆこと?
たまたま嫁が休みだったから良かったけど。わざわざメールで時間指定変更ないか連絡いれておいて意味ないじゃん!これで2回目だよ。次同じことしたらクレーマーになるお!(笑)

スミイレ~

今週のアニメ「銀魂」見た方いますか?今週のは、かなりツボだったねぇ。コアファイターやらガンダム出てきて顔にモザイクかかってるし!ガンダムの主題歌流れるし。しまいには本物のアムロの声優の古谷さん出てくるし!
「銀魂」は毎度の事、サンライズ、ジャンプ系のアニメを普通にネタにするアニメ。劇中のセリフでも「サンライズ系列だからどうにか誤魔化せる」なんて言ってましたが(笑)しょっちゅう内容的にシモな下呂、う○こ、ち○
こなどモザイクかかって夕方6時から放送するアニメじゃないと思うんだけど(笑)でもそれが面白い!気になった方はイケないアニメ動画サイトに普通に動画あると思うから一度見てみてねぇ。
ということでスミ入れ終わった。
デカール貼り終わってから更新すればいいんだけどね。
こんな感じ
SH3I0196.jpgSH3I0197.jpg
まだ艶消し吹いてないんで反射して色飛んでるけど。
マント装着
SH3I0195.jpg
マントのショルダーパーツへの取り付け位置はパンチで新規に穴をあけて位置調整。
メタルパーツ付けた箇所。
SH3I0199.jpg
バルカン、これはメジャーだね。
そしてマイナスメタルリベット。バックパックのヒートショーテルのロックアームの軸に追加。
SH3I0198.jpg
携帯だから見ずらい・・・。
そしてショルダーパーツ。スチールボール埋め込んだ。無いより頑丈に見えるしょ?
SH3I0200.jpg
明日はデカール貼りまーす。

いいじゃん!

仕事が超暇なTOSHIです。半日出勤で良い位暇。年末だって言うのにねぇ・・・。不景気だねぇ。
で昨日の成果ですがフレーム終わった!こちらのカラーリングはダークシーグレーです。GEKI店長がハマってる?最近マイブーム?の色です。
SH3I0194.jpg
いつも使っていた岡プロのグリッドグレー切らして買うのは良いんだけど4本セット販売だから高くてさぁ。他の色使わないし。で代わりになる色と思ってGEKI店長に聞いた訳さ!良い色無いかい?ってんでこの色にしたの。
うん!気に入りました!レギュラー決定です。ありがとうGEKI店長!
余談だけど地元情報誌のGEKI店長のコラムの「ガンプラプレゼント」応募しちゃった!
そしてそしてやっと念願のグラデーションペーパー注文したさ!明後日届く予定です。今欲しい撮影機材は揃ったかなぁ。

塗装おわった!

ども。先週末は今シーズン初のアイスホッケーの練習があってクタクタになりました。
でサンドロックは塗装終わりました。後はスミ入れ、デカールです。昨日は外出する気ゼロだったので昼から夜12時位まで塗装して今日3時間程度で塗装終わらせました。相変わらず淡い配色にしてます。イメージ的にはこんな感じで
4ffe2dd5.jpg
これ海外製ガレキの「なんちゃらプロジェクト」ってとこの画像です。久しぶりにMGやったけど塗装が超~~~~~~楽ちん!その代り手持ち付けるだけで疲れます・・・。続けてMGやりたいとこですがK坂さんから頂いた「00貯蔵タンク型」やってしまいたいところ。
話は変わって2点程あるんですが、先日1年ぶり位にオークションに出品して正直久しぶりだったんで不安だったんですが、これまた嬉しい事に過去に1度僕の完成品を落札してくださった方が1年ぶりだって言うのにまた落札してくださったんです。
オークションやってる方なら解ると思いますが、「出品者アラート」って機能があってずっと登録してくださってたみたいです。僕本人は何人の方々が自分をアラートしてくれてるか解るんですが誰かは解りません。本当嬉しい事です!有難うございます。そして現在出品中のユニコーンも別の過去にお取引してくれた方の入札が入っております。ありがたいですm(__)m
そしてもう1点交互リンクのお知らせ
この度同じ北海道在中の「ぺぐさん」と交互リンクさせていただく事になりました。
きっかけは前に製作した「ハルート」の製作時に参考になる物をネットで探していて、ぺぐさんも過去に「ハルート最終決戦仕様」を製作していて僕は製作記事を参考にと度々覗き見していたんですが、そこで見かけたのが僕も常連の「タケウチモデル」の値札(笑)気になったんでお訊ねすると予想が当たってました!
ぺぐさんも15年?位通ってる常連様でした。現在は札幌に住んでいらっしゃるみたいです。
製作の方はちょっと前の旧キットや現キットを丁寧に改修されて筆塗り塗装に見えない位綺麗に仕上げる方です。
「ぺぐさん」のブログはこちらです。妄想癖?以後宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる