主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

プラもっこりなオフ会

昨日のハバネロソーセージがお尻にきてます。ん~痛い・・・。
昨日はプラもっこりのオフ会でした。
参加は9名
POOH熊谷さん
OPさん
やすりがけ今野さん(2年ぶり?)
AQUAさん
ミッキーさん
K坂1号さん
TOMさん
てんどんさん
そして自分
飯2時間、儀式&語り3時間弱?沢山語らいましたぁ。
残念ながらお店の照明が暗かったため僕のへぼいデジカメでは撮影出来ず。
今回は画像は1枚もありませ~ん。ごめんちゃい。ご想像におまかせ
もしかしたら他の参加者の方のブログでアップしてくれるかも。
そしてナタクを持って行き、やはり皆様のハングのポリキャップむき出し部分はやったほうが良いよ!
とアドバイスを頂いたのでHGの肘関節でも加工して作ろうかと今思っております。
それとハングの爪の引き出しアームもやったほうが良いよとアドバイス頂きましたので
これからまた再改修したいと思います。
持って行って良かった!

ぺぐさんへ
ナタク完成まで、まだまだ掛かりそうです。本体だけならお渡しできます。 
説明書は塗装時に必要なので。ごめんなさねぇ。
説明書必要でしたらホビーサーチのサイトで見てね

久しぶりのオフ会

先日28日にお久しぶりのオフ会がありました。いつも幹事をして下さるOPさんには感謝してます。
参加メンバー
OPさん
K坂さん
Mickeyさん
DOOVAさん
AQUAさん
TOMさん
てんどんさん
佐々木さん
そして僕
みなさん前日は徹夜してるんですねぇ。
ではVer2.0発売以来のグフ祭りでした。
P1010081.jpg
OPさん
グフカス
OP_MS07B3s.jpg
DOOVAさん
マッチョグフカス
DOOVA_MS07B3_fs.jpg

持つと重くてビックリ!旧キットのガレキのザク
P1010070.jpg
P1010071.jpg
F2と旧キットミキシングの06R
P1010072.jpg
マシーネン
P1010075.jpg
Mickeyさん
マシーネン
P1010074.jpg
ワグテイル
P1010078.jpg
けいおんジャンボジェット
P1010089.jpg
キャノンコンペのゾイド
P1010092.jpg
K坂1号さん
キャンディーレッドHGシナンジュ
P1010077.jpg
ジムカス
P1010076.jpg
ポルシェだったけ?・ごめんなさい。
P1010085.jpg
P1010087.jpg
オーバーフラッグ
P1010079.jpg
AQUAさん
袖付きドライセン
P1010091.jpg
ワッパ!イグルーで出てきた乗り物
P1010101.jpg
TOMさん
オリジナルティエレン
P1010095.jpg
P1010097.jpg
オリジナル?マシーネン
P1010098.jpg
P1010099.jpg
佐々木さん
MGアストレイレッド&ブルー
P1010103.jpg
P1010105.jpg
グフカス
P1010062.jpg
テンドンさん
グフカス
大事な超鋭いスパイクが写真見切れちゃってます・・
P1010067.jpg
MGジンクス
P1010106.jpg
ドム
P1010090.jpg

今回も非常に楽しかったです。最後にあまり欲張って沢山持っていかないようにします(笑)おかたずけ&出すのが大変でした。

オーズは明日撮影しようかと思ってます。
 

書くぜオフ会

引越し先の部屋が決まりそうなTOSHIです!生活費にもなるんでプラモ了解してくれたし、がんばって書くよー!
29日に行なわれたオフ会
参加者は19名!
POOHさん
OPさん
SPRAYさん
ラルさん
ミッキーさん
AQUAさん
こんのさん
TOMさん
K 坂1号さん
RSヨシダさん
GEKI店長さん
岩壁さん
イバさん
のりりんごさん
いっぺーさん
ひるさん
てんドンさん
ササキさん
顔出しNGの人いるか聞いたらいなかったのに逃げる人、数名(笑)
RS吉田さんのやっと本体完成のストライク
PAP_0010.jpg
イバさんの細かい改修のスタークジェガン
PAP_0011.jpg
いつもコンペで凄い作品を作るいっペーさんのジオング
PAP_0012.jpg
紳士のりりんごさんのバズのメッキがいけてたサイサリス
PAP_0019.jpg
ミッキーさんのホイホイさん
PAP_0013.jpg
感じOPさんの普通じゃないよ!ギラズール!本人は普通って言ってたけど
PAP_0020.jpg
きわどいグラデとあわいブルーの達人ササキサンのユニコーンとアンテナ無くしたガンダム
PAP_0014.jpg
最近スキルアップし過ぎてもっこりしてる(笑)GEKI店長のνガンとユニコーンのオリガン!
PAP_0018.jpg
ジオラマだどー!
PAP_0030.jpg
AQUAさんとのF2ザクのコラボジオラマ!自分も汚したい派なのでこんな塗装見習いたいです
PAP_0024.jpg
ロトのジオラマ
PAP_0027.jpg
ひるさんのイグルーキットとロト 
PAP_0029.jpg
水面下で製作していたTOMさんのティエレン いつもオリ武器がかっくいい!
PAP_0021.jpg
岩壁さんの作品
PAP_0032.jpg
K坂さんのニューガン4体つかってるイフコンキット
PAP_0033.jpg
色んな意味でおっきいのが大好きな今野さんのメガガンダムとPGザク 
PAP_0035.jpg
PAP_0031.jpg
やっと見れたスプレーさんのトップコート中に窓から落ちた(笑)お台場風MGザクとF2ザク
PAP_0023.jpg
PAP_0022.jpg
ザク系好きなテンドンさんのザクとグフ
PAP_0015.jpg
AQUAさんのおしゃれギラドーガ 画像はGEKI店長より勝手にかりますた。
DSCN1290.jpg
最後にプロライターのPOOHさん
モデグラの作例
PAP_0016.jpg
PAP_0017.jpg
んで光ファイバー使用のすんごい!ムサイ!
PAP_0026.jpg
小さいシンマツザク付き!
PAP_0037.jpg
光ってます!
PAP_0038.jpg

19人もいるとお話できない人がチラホラ・・。今回も楽しかったぁ。次回もよろしく!




















オフカイ 本編

plamokkori_04.jpg(製作者K坂さん) オフカイの記事パソコン初心者の僕が3時間かけて書いたのに全部消えたんで、バナーで許して。書き直す気全く無いです。 詳細はGEKI店長のGEKIプラモブログでご覧下さい。ごめんなさい。

言い訳…

オフ会お疲れ様でした。暑かった…室内が(笑)もちろん参加された皆さんも熱かったです!で言い訳なんですが今日会社に着いてからデジカメの電池充電するの忘れてて自宅にTELして母親に頼んだんだけど、「コンセントに差しておけば良いんだねぇ」って。帰宅して充電ソケットは、しっかり差さっててソケットには電池の姿が無く「あっ充電終わってデジカメに入れてくれたんだぁ」と一安心してオフ会に参加。「さて写真撮るかぁ」4枚程撮影したら電池切れ…。まさか…うちの母親、充電ソケットに電池入れないでソケットをコンセントに差しただけでしたぁ(笑)~チャンチャン♪こういう所、自分に似てます。んでね、結局携帯で撮影したんだけど携帯でみたら綺麗なんだけどパソコンでアップしたらかなり作品は凄い綺麗なんだけど画像荒いと思うので先に謝っておきます。ごめんなさぁいm(_ _)mオフ会の画像は明日以降にアップ予定ですがあんまりひどかった控えます。それではおやすみなさぁい(-.-)zzZ
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる