主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGダブルオーライザー(貯蔵タンク型)撮影終了

前記事のタイタスに続きまして、K坂さんから頂いたHGダブルオーライザー撮影終わりましたのでアップします。
改修箇所
ふくらはぎを1ミリプラ板を挟んで太らせ、足赤パーツの両サイドにプラ板で幅増し、膝関節に2ミリプラ棒で延長、腹部グレーパーツの後部をプラ板で角度変更し前かがみ気味に改修(過去記事参考)、S字立ち時に腰スペースがガラ空きにならないようにプラ板、プラ棒でスペーサー製作。
P1010016_20111213222703.jpg
P1010020_20111213222657.jpg
P1010018_20111213222658.jpg
アクション
腰を前かがみ気味に改修したのでなかなか良いポーズが取れます。
P1010025_20111213222656.jpg
P1010031.jpg
スポンサーサイト

どうした?ジムⅢ!凄いぞ!ジムⅢ!

先ほどタイタスをバラしてたら股の間から部品が落ちそうになったので焦って股を閉じたら思いっ切りキ○タマ
挟んだTOSHIです。ご覧になってる方で1度は経験ある人いるんじゃないの~?
んで、モバオクに出していたジムⅢ
先日無事に取引終わりました。アクセス数と金額はそれ程でもなかったんですが今までで過去最大のウォッチリスト数!やっぱり量産機は不思議な魅力があるんですかね~。
落札してくださった方がジム大好きみたいで、荷物到着した後、「ジムⅢ眺めながら晩酌してま~す」なんてメール頂いて。その他、嬉しいお言葉も頂いて。ん~アラート人数もまた増えたし、こりゃモバオクも辞められんなぁ~。とゆうことでモバオクとヤフオクを両立してきま~す。
P1010015.jpg
そしてK坂さんから頂いたダブルオー(貯蔵タンク型)完成しました。
首は無改造だけど、こんなに首埋まってたっけ・・・?
のけぞらし過ぎました(笑)
daburu.jpg
daburu2.jpg
daburu3.jpg
GNドライブ型よりこっちの方が好きかも。撮影はタイタスと一緒にします。
お次はタイタスやります。
taitasu.jpg

密かにダブルオー

今日は1日引きこもっていたTOSHIです。嫁さんお出かけしてたので昼からずっとプラモやってた!
やってたのは先日のてづかのミーティングで個人的にK坂さんから頂いた劇場版のダブルオー。
ご本人からは「普通にストレート組でいいよぉ」って言われたけどやっぱり普通に作れない・・・。
実際HGのダブルオー作ったのは4回目(笑)ちょっと作り過ぎ。
で仮組み終わったのがこちら。素組と比較。左が改修後、右が改修前
SH3I0209.jpgSH3I0213.jpg
ディテールは気にせずスタイルとS字立ち重視で製作。
SH3I0214.jpg
なかなか良いでしょ?
改修箇所は腹部のグレーパーツ。後ろの出っ張りを首の皮、一枚位で繋がる用にギリギリまで切って開いた隙間
にプラ板挟んで成型しただけ。
SH3I0211.jpgSH3I0210.jpg
と、自然と角度が付きます。キットでは可動しないけど劇中ではここも可動してもおかしくないと思う。
お次は腰です。ここは自然んと開くスペースを埋めるのにプラ板でスペーサーを製作
SH3I0212.jpg
続きまして脚ですが、スネのパーツに1ミリプラ板挟んで幅増しと膝関節を2ミリ延長、足の赤パーツはプラ板貼って幅増し。
SH3I0215.jpg
太さ変わってるの解るかな?
とりあえず明日塗装します。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる