主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGガンダムスローネドライ 撮影完了

それではアップしていきます。画像クリックで拡大!よろ!
P1010001_20111225163036.jpg
P1010002_20111225163035.jpgP1010003_20111225163034.jpg
P1010004_20111225163034.jpgP1010005_20111225163033.jpg
デカールはスポンサーロゴチックに。
普段こんな貼り方はしません。貰う彼が喜ぶかと・・・
シールド、バックパック
P1010006_20111225163033.jpgP1010007_20111225163518.jpg
アクション
GNステルスフィールド展開!!って他のスローネの支援機的機体なので、このポーズ位しかありません。
P1010010_20111225163517.jpg
P1010011_20111225163516.jpgP1010014_20111225163515.jpg
シールドは通常形態とフィールド展開時の2種類付属で差し替え。
P1010013.jpgP1010017_20111225163515.jpg
ご覧の通りしっかり塗り分けしてます。
P1010008_20111225164406.jpg
非常にマスキングに時間の取られるキットでした。塗装の順番も考えながらでしたので、苦労しました。

スローネドライ 完成!

スローネドライやっと完成しました!ちゃんとした撮影は明日やります。
非常に精神的にやられるキットでした・・・。スローネは、もういいです・・・。お腹いっぱいです(笑)そんなわがまま言ってられません!これが当たり前と思えば良いのか・・・。
SH3I0246.jpg
SH3I0243.jpg
デカール少な目に。と思って貼ってたら止まらなくなりそうだったので、程よく少な目に。
ちょっとスポンサーロゴチックに貼ってみた。
SH3I0244.jpg
SH3I0245.jpg
次回作はまだ未定。ダンボール戦機のイフリートでも~。ん~。
あっそうそう前回の嫁さんのお姉さまの相方さんの話。作るキット決めたようで。
「MGダブルオーライザー&MGダブルオークアンタ」両方!だそうです!両方なんてうらやまし・・・。
10129220.jpgmg_oor_08b.jpg
頑張って作ってねぇ。
MGは大変だけど作るの頑張って面白さと完成した時の感動を味わって欲しいですなぁ(笑)


あ゛~~~~~っ地獄。

ども!今日というか昨日ボーナス貰ったTOSHIです。半分はホッケーの部費にきえるんですが・・・。
そこから自分にお小遣いもありません。
プラモの話、
自分は基本塗装中はブログをあまり更新しない派ですが、現在製作中のスローネドライを貰う彼が状況が気になるようですので更新してみた。
しかし「作ってきてあげるよ~」なんて気軽に言うもんじゃないっすね(笑)嫌な訳じゃないんだけど、キットにもよるねぇ。特にスローネ系はヤバい!
今日は最大の山場マスキング地獄!こんな感じでした。
SH3I0240.jpg
これは第2段のマスキング地獄です。1段目はそれ程苦労しなかったけど今日のはヤバかった!
取説と睨み合いながら作業時間4時間かかった・・・・後ろにあるのは「ザ・酒」です。飲みながらやってました。
でマスキングしたらその日の内に塗装した方が良いのでさっきまでやってたさ。理由は時間が経つと剥がれるからね。
で、結果こんな感じ&色合い
SH3I0242.jpg
はみ出してる個所は後程、筆で修正します。
赤はピンク寄りの赤、茶はサンディーブラウン。
関節もサンディーブラウンです。この色は結構、赤系統の機体の関節にマッチしてていい感じになるんよ!
過去に製作したアルケーガンダムにも使ってます。
まだ細かい箇所が山ほどあるけど3連休中に全てやっつけます。
またまたお話しは変わって、先日嫁さんのお姉様からこんなメール「ダブルオークアンタとダブルオーライザーって解る?」って来て珍しいなぁって思ってたら
お姉様の相方さんがどちらかを作ってみたいらしいとのこと。このブログ見て作りたくなったのかは不明。
プラモは初心者みたいなのでとりあえずHGをお勧めしてみたけど「すげぇ~!」って感動が欲しいならMGを・・・
MGはちょっと難しいか。
まっ現在、若者のプラモ離れが増えてるみたいなので大変うれしい事です。
自分みたいに本格的にあまりのめり込まない用に気をつけて欲しいですが(笑)
艶消しスプレーとスミ入れだけのお手軽簡単製作で格好良く作る方法なら教えるよ~~~。
っと自慢気に言ってみたい、今日この頃(笑)

いい気分

ども。酔っぱらっていい気分のTOSHIです。今日は幼馴染とその幼馴染のお姉さまとお姉さまの同級生と4人で飲んできました。一軒に4時間も居てしまった。店員の男の方2人は、接客しながらXメン見たりハリーポッター見たりしてたんですがね(笑)
で、スローネドライは仮組み終わりました。
SH3I0238.jpg
多分塗装は明日?明後日位からかなぁ。多分塗り分けが結構あるんで完成まであと5日はかかるかと・・・。

物忘れ

今朝車の純正エアロ割って落ち込んでるTOSHIです。
いやいや、会社駐車場、入り口の雪のくぼみに思い切り前輪ハマってバンパーがガツン!といってねぇ。
前の車と違って車高高いから余裕こいてました・・・。ウレタンて寒いと弱いから嫌だわ。日曜日一応見積もりだけしてきます。
んでただ今のスローネドライは上半身まで仮組み。特にこれと言った改修はしてませんアンテナ系、腹部のカニの脚みたいな物のシャープ化しかしてません。
SH3I0235.jpg
数年前に、ツヴァイ作ってるんですが、各所の後ハメのやり方を全く忘れてしまっていてネット徘徊してようやく思い出したさっ。バックパック以外の目消しは終わってます。
そして一番の問題のバックパックの目消し。調べた結果ここだけは皆さん後の事を考えて目消ししてませんでした。で自分なりにこうした。
SH3I0236.jpg
中心パーツのピンを短くカットして両側パーツのはめ込む箇所の片側をカットして幅を広げてみた。
もっと良い方法があると思うけど思いつかない・・・・。
組むとこんな感じ
SH3I0237.jpg
はめ込むと下部にスペースがガッツリ開いて緩くなってしまいます。(笑)
ここは後程、プラ板でスペーサーか何かを作って外れにくくします。
ということでさいならぁ~。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる