主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGバンシィ 撮影終了

完成しましたのでアップ。
P1010003_20120205144654.jpgP1010002_20120205144653.jpg
P1010004_20120205144653.jpgP1010005_20120205144652.jpg
P1010007_20120205144651.jpgP1010006_20120205144651.jpg
P1010008_20120205144906.jpgP1010009_20120205144906.jpg
P1010013_20120205144905.jpgP1010014_20120205144905.jpg
P1010015_20120205144904.jpgP1010016_20120205144904.jpg
アクション
P1010010_20120205145125.jpgP1010011_20120205145125.jpg
P1010012_20120205145124.jpg
付属品 説明書などの設定には今の所、無いけど製作。
P1010017_20120205145124.jpgP1010018_20120205145123.jpg

黒いユニコーンも中々良いね!早速オク出品しました。
会場はこちら
お次はMGヘビーアームズ行きます!





デカールオワタ!

今シーズンホッケーのチームが1次リーグ準優勝でした!ビール券×6枚位?と表彰状もらっちた!
近所の話。
とうとう先日隣の「糞バカ夫婦」の友達の車の斜め止めでケツがこちらに突き出して、ひどかったので直接苦情を言いに行ったTOSHIです。
インターホン押しても旦那が居ないせいか安全の為出てこない、まぁ知らない顔だから?
で何回も入れ直してたら出てきて「反対隣にも迷惑かかるから真っ直ぐ停めてくんない?」って言うとおデブな関取級な女友達出てきて「隣に車止まってたんで・・・」。俺「・・・・・」意味わからんて。
「真っ直ぐって解らんの?」までは言わず。その関取は焦っていたようで俺が車止めた後再び止め直したが今度は反対側にケツ突き出して止めるし。次はそっちの人に迷惑。その「糞バカ夫婦」旦那の帰宅後、夫婦間で「車の停め方で苦情言われた」って会話したんでしょう。後日いつも斜めに停める旦那も真っ直ぐ停めるようになった。
とさ。やれば出来るじゃねーか。

お会いした事ある方はご存じですが自分は強面とかそんな顔じゃないですよ(笑)
良く実年齢の30代より若く見られる童顔です(笑)
前回に続きまた前置きが長くなりました。
本題ですがバンシィのデカール貼り貼り終わりました。
SH3I0287 (1)SH3I0288 (1)
過去に製作したユニコーン同様にMG版Ver.Kaの説明書を参考にデカール貼りまくり。MGユニコーンって発売当時買ったけど箱開けて説明書しか使ってない。作る気にならない。
SH3I0289 (1)SH3I0290 (1)
「HGユニコーン用」で対応できるデザインの物はそちらを使用して、その他足りない箇所は市販のガンダムデカール等の似たデザインの物をチョイスして貼ってます。貼付け位置もほぼVer.Kaと変わらないので違和感は無いかと。
付属品は設定に無いのか説明書にも載っていないのでオマケ程度に。ってもちゃんと作ってます!
SH3I0291.jpg
明日撮影して時間があれば即オクに出します。ではアディオ~す

普通に戻りたい・・・

管理職って大変ですね。あ~タイトルは気にしないでください(笑)
フリーダム無事にオク終了しました。ただ今発送中です。

昨日毎年恒例の嫁の車の買って2年のバッテリーが上がり、昼休み抜け出しリードして無事なんとかエンジンかかりました。
スタンドに持って行きテスターなどで点検。異常は見当たらないと。単なる充電不足。
スタンドのスタッフによると黄色い配線がバッテリーから直でつなげてあるんだけど何かわからないけど恐らくその配線に徐々に電気が取られてる可能性があるかもって。嫁さんは40キロで走る人。であまり普段乗らないのも原因かと言われました。
その後自分で調べるとアンプ内蔵のウハーの電源でした。しかも付けたの俺・・・。かれこれ8年前以上。なんでオーディオから電源取らなかったのか自分でも謎。週末寒いの我慢して付け直しますよ。
リードするとき嫁の車、壁側で車入れなかったけどちょうど隣の車が出かけたので車横付けにしてリードしたんです。
これを機に同じ事があっても良いようにケツから車停めてます。で反対隣りのいっつも車をギリギリで斜めに止める除雪も全くしないだらしない旦那の「糞バカ夫婦」その日休みで部屋から一部始終見てたんでしょう。そこの「糞バカ夫婦」の「糞嫁」も普段あまり車に乗らない奴で、その日から真似して同じ停め方してやがる。
いつもこいつ等の勢でうちの駐車スペースはギリギリです。先日は直接言いに行こうかと思ったが大家さんを挟んだ方が良いかもと思い辞めた。直接言わない方が良いのか?何かあっても助けんけどね(笑)みなさんも近隣トラブルありませんかぁ?自分は隣人や他の部屋の人と時間あるとき階段の除雪やったりコミュニケーション取ってるんで大丈夫!
あ~すいません。前置きが長くなりました。
バンシィ塗装おわったYO!
SH3I0282.jpg
アンテナ、襟などと差別化するためにサイコフレームはスターブライトゴールドの上からクリアーオレンジ乗せました。
本体はネービーブルー。
ネービーブルーにした理由は黒いパーツは黒で塗っては面白くないと言うプラモ業界の決まりじゃないけど何かあるようなので。ととある方からアドバイスを受けたので。
これと同じか解りませんが人それぞれだけど白いパーツ普通の白じゃリアル感が出ないっていうか。自分もやってますが白はそのまま使わずに必ずグレーを混ぜますし。
まっ明日からデカール貼り貼りします。んで週末にオクに出します。なんかオクのバンシィ祭りも落ち着いたみたいですしね。
それと先日「アマゾネス」でこれ安かったんで買いました。
SH3I0283.jpg
33%OFFとかなり安かった!これのエアーバルブ無しの1は持ってるんですが先日エアーバルブ無しのトリガータイプのブラシ買ったんでこれが必要でして。わざわざ床に置いてあるコンプレッサーのバルブ開け閉めするの面倒だし。
これでトリガータイプのブラシも快適に使えるので指疲れなくて済む。

テンション上がるでぇ!

バンシィ仮組み終了。明日から塗装開始! 
SH3I0279.jpg
話は変わって音楽の話。最近「TOYOTA BIG AIR」のOP ACTのミュージシャンのCMやってますがこれに出る
ロックバンド「ONE OK ROCK」が最高なんだわ!ボーカルは元ジャニーズで歌謡曲の「森進一」の息子がやってます。歌唱力が半端ない!歌&英語共に抜群!

自分もだけど「ELLEGARDEN」「10-FEET]などロック好きにはたまらないよ!まじで!
CMでも流れてる「Re:make」って曲がおすすめ!この曲聞いたらテンションあげあげ!
今日はゲオ行って片っ端から全部CD借りてきたさっ。
初期の頃のアルバムを除けばハズレは無いよ!
動画貼れないんでユーチューブのリンク貼っておきマース。
興味のある方はどうぞ!消されたらごめんちょ。
こちらONE OK ROCK「Re:make」
因みに多分携帯からは見れないと思うよ。

HGUCバンシィ&大人買い

先ほどRGフリーダムガンダムをオークションに出品しました。
完成するとあまり手放したくないというのもありまして高値スタートにしました。じゃ出品するなよってなりますが、それは別です。
P1010009_20120122161046.jpg
会場はこちら

さて先日また職場に隣接する常連のローソンにて(タバコの銘柄言わなくても2個出してくれる)で大人買いしてしまいました。
ご存じの方も多いでしょうが、「こびとづかん」の新シリーズ。一番人気のカクレモモジリ1個ないですが現在はフルコンプしてます。
カクレモモジリが欲しかったのでローソンのレジ打ちやってた若い兄ちゃんに「これもう在庫ないの?」って聞いたら、即答で「わかんないです・・」ゴラ~貴様は調べるって事知らんのか?
しばし若い兄ちゃん箱を眺めて考える・・・。最終的にその兄ちゃん隣のレジやってた勤務歴が少し長い店員に聞いた。初めからそうすれよ!結果無かったんですけどね(笑)
幼稚園や小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方は知ってるか聞いてみてくださいね。
SH3I0269.jpg
開封
SH3I0270.jpg
今回の目玉はこいつらかい?
SH3I0271.jpgSH3I0272.jpg
釣られてますね(笑)
さてさてプラの話。
ただ今HGバンシィ製作中です。
改修内容は過去に製作したユニコーンとほぼ同じです。
肩はサイド部が出過ぎているのでギリギリまで削りこんで幅詰めしてます。
SH3I0276.jpg
向って左が改修後、右が改修前。
首はベタな改修でプラ板で1ミリ延長。
SH3I0277.jpg
現在は上半身、ここまでです。
SH3I0278.jpg
ではでは~。


プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる