主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGアルケーガンダム 完

アルケーガンダム終わりました。変形させて飛ばせたい形してます。素組みだと今一でしたが、塗装するとなかなか良いです。大きいですし。デカールは、POOHさんのヴェルテクス使ってます。
DSCF0560.jpg
DSCF0558.jpg
DSCF0562.jpg
DSCF0563.jpgDSCF0561.jpg
全体にモールドが入ってて良いんですがGNファングのコンテナカバーだけのっぺらだったので、0,2と0,5ミリのタガネでスジボッてみました。HGには0,5は太すぎるかな?リベットも打ってみた。DSCF0566.jpg
スローネ系は形が複雑で苦手です。実際HGスローネツヴァイもマスキングで嫌になり途中で辞めてジャンク行きになってます。(笑)で、ご覧のようにツヴァイのGNバスターソード使ってます。

HGアルケーガンダムその2

GNファングが収納してある表装甲がのっぺらで気になったのでスジ入れてみた。
CIMG0122_convert_20090703231654.jpg
この太さのスジだけじゃ物足りない・・・。オフ会でスプレーさんのグフとかザク見たらもう少し太いタガネも欲しくなった。給料沢山入ったから2本くらい買っちゃうかな!うん!買お!早速注文だ!んで、最近気づいた事、ブログ初めてから買ったカシオのデジカメ、あまり接写に向いていないことが判明。バッテリー式だから、値段が高いからって良い物じゃないんだね。TOMさんのサザビーや先日アップしたHiーνは、安い電池式のフジのデジカメで撮影してます。安い方が綺麗に撮れる事もあるんすね。2万もしたのに・・・後悔してます。POOHさんが言うには、フジのデジカメが接写向きらしいです。あっちなみに今野さんやAQUAさんなどオフ会の写真撮るの上手だね、と言ってくれましたが、あれほとんど携帯のカメラで撮影したんですよ(笑)

HG アルケーガンダム

アルケーガンダムもう少しで仮組終わります。GNソード作ってないのでツヴァイのソード持たせてます。最終的には、手抜きでツインソードにします。ツヴァイのソードは、肩にジョイントパーツで装備出来るようにします。PAP_0087_convert_20090629234303.jpg
この角度が一番格好いいらしいです。しっかしエイリアンみたいだなぁ。TS3H0086_convert_20090629234340.jpg
プラモの話は、ここまでで実はちょっと前からペットを飼い始めまして(笑)、犬も1匹いるんですけどね。それがうるさくないし、鳴きも吠えもしなし小さくてかわいいんですよ。それがこれなんですけど・・・・。今日でプラモ辞めてこいつ育てます(嘘)
                    














これうちのサチヨって言うんです(笑)かわいいでしょ?
TS3H0088_convert_20090629234502.jpg
くだらないでしょ?(笑)サチヨの餌は水だけです。TS3H0089_convert_20090629234558.jpg
水に漬けておけば育つんです。最大6倍位の大きさになるとか。昔からあるおもちゃの一種ですね。変化の状況は、度々アップします。本当に滑ったブログだ(笑)
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる