主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

オク出撃!と交互リンクのお知らせ

え~先日「ラジコ」を録音するソフトダウンロードしようとしたら
「Windows no-risk center]と言う詐欺セキュリティーソフトが入ってしまってネット繋げて偽のウイルスチェックをされネットが切れてしまうんです。その後結果が出て消そうとしたらカード情報の入力画面登場!
因みに「Windows no-risk center]って名前は嘘の名前です。マイクロソフトを偽った詐欺です。
他のユーザーには影響はなく自分が使っていたソフトダウンロード時のユーザーだけ影響を受けるんです。切り替えたら問題ないんですが。何故か今は出てこない・・・。昨日リモートサポートに電話したら「うちでは除去出来ない、多分トロイ木馬系統かも・・・」と
え~~~!マジ!大事なデータは写真だけなんでもう移しました。今は問題なく使えてますのでみなさんもお気をつけて下さい。
そしてリンク追加のお知らせです。交互リンクの申請があってからちょっと時間がたち過ぎましたが
G-NoさんのG-Factory遠方のお住まいでして、ブログを拝見させて頂きました。ガンプラ中心に製作しております。
予定が合えば「ウエザリングコンペ」のミーティングのも参加予定みたいなのでお会いできるのが非常に楽しみです。
そしてプラ話ですがヘビーアームズオクに出品しました。ちょっと表面処理予想以上に大変だったで高値です・・・
。会場はこちら

MGガンダムヘビーアームズ 撮影終了

MGガンダムヘビーアームズ撮影終わりましたのでアップします。
大量に画像あるので飽きずに見て下さい。顔を中心に改修してあります。
画像クリックプリーズ!
P1010005_20120225005150.jpg
全体
P1010004_20120225005149.jpgP1010002_20120225005149.jpg
P1010006_20120225005148.jpgP1010007_20120225005148.jpgP1010008_20120225005147.jpg
アクションや細部等
ミサイルハッチフルオープン
P1010016_20120225005540.jpgP1010010_20120225005539.jpg
P1010012_20120225005538.jpgP1010017_20120225005538.jpg
アーミーナイフ
P1010021_20120225005537.jpgP1010022_20120225010129.jpg
隠しサーベル
P1010019_20120225005537.jpgP1010020_20120225010130.jpg
ビームガトリング&タンク
P1010023_20120225010406.jpg
P1010001_20120225010405.jpg3.jpg
シールド
ダボピンが丸見えでしたので市販マイナスリベット等でダボピン隠し&ディテールアップ。
P1010014_20120225010406.jpg
頭部は赤色ヒサシを5ミリプラ板で下部に幅増しし目つきを鋭くし、同じく両端の4つの凸ディテールを削り
0.4ミリリベットを打ち込みました。アンテナは0.5ミリ真鍮線に置き換え。顔両サイドバルカンはメタルピン追加。
膝関節のサークルはHiQパーツ「ツインサークル」に交換。
P1010018_20120225010404.jpg
P1010009_20120225010454.jpg
頭部改修中画像
SH3I0302.jpg
付属品
P1010003_20120225012334.jpg
全体
ヘビー全体
MGガンダムヘビーアームズを製作してですが、成型上仕方ないんですがビームガトリング~タンクに繋がるケーブル全28個とミサイルハッチの接続アームにパーティングライン消しが一番きつかったキットでした。
それとケーブルのパーツは28個全て付けるとほとんど自由度が無くなります。画像では全て装着していますが
若干数を減らす事をお勧めします。
やはりこちらのゴッツいおじさん大好物なヘビーアームズ少々勿体ないので明日から「タケウチモデル」に2週間程飾ってもらいます(予定)
よ~し!明日からウェザリングコンペのグフカス開始だ~!









MGヘビーアームズ完成!

やっと完成しました。デカール貼っただけの昨日となんら変わりない画像ですが。
SH3I0315.jpg
目つき鋭くなったでしょ?
SH3I0318.jpg
全体
SH3I0316.jpgSH3I0317.jpg
時間があれば明日撮影してオク行こうかななんて思っております。なんかオク専門モデラーになってきたわ。いかんいかん!
嫌、これは勿体ないので少しの間、飾らしてもらおう!

かかり過ぎた

ヘビーアームズ塗装おわりました。
SH3I0312_20120222003543.jpg
SH3I0313_20120222003539.jpg
開始から2週間近くかかってしまいました・・・。1日2~3時間ペースなので仕方がないです。
帰宅後7時にはソファーで寝てしまったりしてなかなか進みませんでした。
シールド裏には小細工を~。ダボピンが丸見えなので市販パーツのマイナスモールドを貼りました。
SH3I0314_20120222003536.jpg
来週あたりからやっとコンペのグフに手を着けれます。チョット一安心。
残すはデカール。

1日使ってみて~

え~クレオスL7を1日使用してみての感想ですが昨日も書きましたが以前から愛用してきた
「WAVE217」に慣れ過ぎた勢か圧力が足りなくて塗装に時間がかかってしまいます。
フィニシャーズなどの粒子が粗い塗料はあまり向いてないです。自分の知識不足の勢もあるかも知れませんがかなりシャバシャバにしないと吹けません。
なので何度も重ね塗りが必要ですね。これからは発色の良いガイアカラーが中心のなってくるかな?
結局今日は「217」使ってしまっていた(笑)
今後は要所によって使い別けます。
んでヘビーアームズはガトリング終わりました。
SH3I0311.jpg
タンクはシンプルでしたのでアクセントでシルバーをポチポチと塗装。
残すパーツはオレンジ、黄、赤、青パーツだけ。調色に時間かかりそう。
色を作る事は仕事でひんぱんにやるので得意な方です。
因みに「調色」は印刷業界の専門用語。一般的には「色の調合」の事です。
無駄な豆知識でした~。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる