主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

1/35 バットモービル 撮影完了

まず初めに背景の台座はLED配線隠しの為に置いてありますが最終的にはスイッチも隠したいので乗せて飾ります。
気にしないでぇ。ではどうぞ。
P1010009_20120429221828.jpgP1010003_20120429221656.jpg
P1010008_20120429221652.jpgP1010004_20120429221655.jpg
エンジン部
P1010005_20120429221654.jpgP1010011_20120429222716.jpg

コックピット
P1010010_20120429221651.jpg
マシンガン(差し替え)
P1010012_20120429222715.jpg
コーナリングフック
P1010013_20120429222714.jpg
LED点灯ヘッドライト&テールランプ
P1010014_20120429222713.jpgP1010015_20120429222712.jpg
こんな感じです。
お次は撮り忘れていた「レジェンドBB騎士ガンダム」撮影します。
ではまた~。

バットモービル完成

初代バットモービル完成しました。
P1010029_20120429002700.jpgP1010031_20120429002658.jpg
マシンガン
P1010036.jpg
コーナリングフック
P1010037.jpg
コックピット
P1010033_20120429002656.jpg
なんか前から出るやつ
P1010035.jpg
LED点灯
P1010038.jpg
クリアーオレンジ塗ったけどなんか黄色くなった・・・
テール
P1010039_20120429002723.jpg
色んな意味で疲れた。撮影は後日ぅ。

筆三昧

今日は筆塗りです。
内装のメーター周り
SH3I0381.jpg
メーターは不親切にデカール類は一切付属してませんのでエナメルのふき取りで塗り塗り
明日はてづか行く予定なのでデカール売ってないか見てこよ。
てかメーターのデカールって単品であるんかい?
そしてなんか前から出る突起物。
SH3I0382.jpg
こちらは筆塗りです。
今日はここまでぇ。

バットなボディー

やっとこ、ここまでバットモービルのボディー塗装しまいた。
長かった。
SH3I0379.jpgSH3I0380.jpg
実はこれリアの両サイドのウィングは成形上の都合で別パーツだったんです。
初日は目消し。肉眼では超綺麗だったんですが、サフチェックしたらヒケ&穴だらけ・・・。
元々隙間が結構あったんだけど何回、瞬着使っても消えないので結局パテでやっとこOKでした。
そして塗装、塗装も納得いかなく、場所によってはザラザラになって#2000ペーパーで
水研ぎ修正して再塗装でOK!
サフチェック3回、塗装も3回。ここまで来るのに3日掛かった。
カーモデルも難しいですばい!
で、その他のパーツ
マシンガンの弾、超ちっさいんです。
SH3I0377.jpg
エンジンの一部
焼き付け表現なんてしたりして、ん~難しい。グラデなんてほぼ初めてに近いです。
SH3I0378.jpg
今日はこんな感じでげす。

バットモービル 開始!

バットモービル(バットマンVer)開始です。
こちらはフロントのオレンジのライトとテールをLEDで光らせます。(予定)
LEDのスイッチが大き目なので台座買ってこないと。
とりあえずこれは艶消しに仕上げるので#1000まで表面処理。
バットマンオタクの会社の上司が言うにはバットモービルは「艶消し!」らしいです。
SH3I0362.jpgSH3I0363.jpg
ん~元祖バットモービルのこのラインがたまりませんなぁ。ペーパー当てたマットな感じが
既にご馳走様です
ギミックも色々
SH3I0364.jpg
ジョーカーの科学工場に突入時のマシンガン、ルーフスライド等々。
明日はてづかのミーティングなので今日はここまで。
で、モバオクの話、先日一応最終出品ということでモバオク出して、リピーターの方が何名かいらっしゃるんですが、そのなかで実はお世話になっている方がおりました。
※まずかったら消しますね。
詳しくは書けないんですが、パケ絵のクリエイター様でして・・・・それ聞いた瞬間、脇汗出まくった(・・;)
しばらく濡れてた。(笑)
つい買ってしまう、そそられるパケ絵をデザインするお仕事ですよ。
その方、過去にはご自身でもプラモやっていたみたいで「フルスクラッチ」もやっていたと。
作品見てみたいですねぇ。
仕事の関係で現在は辞めてしまったみたいですが、僕の作品を「宝物」と言ってくださって大変
嬉しく思いました。
やっぱりモバオク辞めない!
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる