主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MG改修ガンダムナタク 撮影終了!

一ヶ月近く掛かったMGシェンロンと旧キットを使用したMGガンダムナタクがようやく完成しました。
ポーズが今一思い付きませんでしたがどうぞ。
前回も書きましたがこちらの配色は箱絵のカトキカラーで塗装。
SH3I0447.jpg
ドラゴンハングを中心に改修。
では画像クリックで拡大です。
P1010006_20120704225906.jpg
全体等々
P1010008_20120704225902.jpg
P1010004_20120704225905.jpgP1010002_20120704225903.jpg
P1010003_20120704225904.jpgP1010015_20120704225900.jpg
アクション
P1010011_20120704231936.jpgP1010012_20120704231935.jpg
ナタク本体の腕とハングの接続部(回転軸)もプラ棒等から新規に製作
P1010016_20120704234136.jpg
フロント&リアアーマーにスジ彫り追加(旧キットディテール)
P1010017_20120704234135.jpgP1010018_20120704234134.jpg

武器
ダブルビームトライデント
旧キットから流用し手持ち部分をMGの握り手に保持出来るように溝を製作
P1010009_20120704231934.jpgSH3I0428.jpg
ドラゴンハング
P1010014_20120704232014.jpg
爪先端をプラ棒でシャープ化し爪裏側のはエバグリのスリットプラ板追加。
SH3I0427.jpgSH3I0429.jpg
ハング本体とアーム部の接続は旧キットだとポリパーツがむき出し&丸見えなので新規に半スクラッチ
P1010007_20120704231933.jpgP1010013_20120704231932.jpg
赤いアームの回転軸部は「HG Gガンダム」の膝関節&プラ棒&WAVEの市販パーツから製作
SH3I0442.jpg
本体側、箱状の受け側はプラ板と中にポリパーツを仕込んでスクラッチ製作。
SH3I0443.jpg
あまく考えすぎていた勢か時間かかり過ぎた。ということで明日あたりてづかに見せにいくかなぁ?
AGEとUC祭りやってるんで多分展示はしませんよ(笑)結構苦労もしたのでナタクは、しばらくはオクにも出しませんよ。ではではぁ~
おまけ
P1010010_20120704231937.jpg






どうにもならんわ

え~先週金曜の朝の事、工場長が自宅兼会社の事務所に用事があり、行ったところ
どうも社長の様子がおかしい。庭に除草剤を撒いていたらしく動きがヨロヨロで支えたくなるくらいの勢いだったらしく後に自分も社長からの電話に出たわけで。
話し方も妙にハイテンション&口があまり回っていない。自分は世間で言う「当たる」と言われる「脳卒中」の前触れかと心配になったのですが、後に社長の奥さんから聞くとどうやら昼間から酒をのんでいたらしい・・・。
で土曜日、自分は休みだったので色々聞いたら土曜日も同じ状態・・・。作業で必ず使用する機械が壊れたので
社長に工場長が電話したらしく社長の一言
「そういう時は、僕みたいに休んじゃえばいいんだよぅ~はっはっは~笑」
って、お~い!(・・;)
そして今日は電話で話す限りかなりマシになっていましたが、お客さんには社長は不在の存在にしていたみたいです。とここ数日の出来事。20年以上居る工場長も初めてと言ってたけど変わった会社でしょ?笑
身内でやってる会社って不思議で非常識な事が頻繁に起こります。
そしてそして~ナタクの方はですねぇ。残すはデカールとカバーコートのみで~す。
SH3I0451.jpg
今日は焦らしてここまで
ってここまで見せれば想像は着くと思いますが全貌は完成後でぇ。今週中完成予定!

塗装はじめました。

いや~旭川は厚いですねぇ。ってうちのアパートはエアコン完備なんで雨の日や湿気など全く関係ないので
塗装し放題です。でも家賃は、やたら安いんですよ(笑)
昨日やっぱりMGブリッツ買ってきちゃった。
SH3I0445.jpg
これはオク用かなぁ。ナタクがスミイレまでやったらストレート組でやるかな。
そしてナタクはせっかくカトキデザインなんで箱絵のカトキカラーのします。
SH3I0447.jpg
この設定がネットで探してもないんだよね。
アニメ版との違いは濃い緑と薄い緑の配色が逆なんですね。たぶん・・。
運良く僕好みな淡い配色なので良かった良かった。
調色は全く同じとは行きませんが仕事上お手の物でこんな感じです。
SH3I0446.jpg
実物はまだ濃いですが。明日には大まかな塗装は終わります。
では、では~。

やっと

ナタクのハング、やっと落ち着いた。
SH3I0443.jpg
先日記事にもあった箱組です。弾落ちディテもいれちゃって。
ほとんどやっつけになって微妙に大きさが違いますが(笑)
片方はセメント接着ですがもう片方は、耐久性はあまりありませんが瞬着で箱組。
瞬着はひねりに弱いですがここはそんなこともないもないので。中にはポリパーツ仕込んでます。
ポリパーツもパテ固定が面倒だったので瞬着固定。
で完成形がこれ。乾燥中なので軽く差し込んでるだけだけど。
SH3I0444.jpg
見た目はかなり良くなったぞ。自己満足!
あと黄色い爪のアームは思いつかないのであのショボイままで行きます(笑)
明日からやる気があったら塗装します。RGMkⅡとMGマラサイ作りたいから早いとこやっつけないと。
しかしHJのMGブリッツかっこ良かったなぁ。明日買おうかなぁ?

満足~?

先日から悩んでたハングの接続部はコの字型カバーは辞めて作り直した。
SH3I0442.jpg
HGGガンダムの膝関節&プラサポ&3ミリプラ棒使ったのさ。これただやるのめんどかったんだ(笑)
後は受け側を箱組して付ければ、オッケー!
img_482102_13063348_5.jpg
まだしばらくかかりそうなのでしばしお待ちを。
オクですが、ネモ、ジュアッグ共に無事終了し連絡も取れております。

追伸
ぺぐさんへ
明日雑誌の発売予定日なので入荷してたら仕事帰りにでもタケウチ行きますので
ナタクはその時、TOMさんに渡して置きますね。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる