主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

RGガンダムMk-Ⅱ 撮影完了

予定通り約2週間で完成しました。ストレート組で目消しだけの製作です。
画像沢山だけどクリックしてみてね。
P1010005_20120726234523.jpg
P1010001_20120726234527.jpgP1010002_20120726234523.jpg
フレーム
P1010022_20120726234522.jpgP1010021_20120726234522.jpg
アクション
P1010001 (2)
P1010003_20120726234902.jpgP1010002 (2)
P1010005 (2)P1010006_20120726234900.jpg
P1010011_20120726235824.jpg
P1010014_20120726235824.jpgP1010016_20120726235824.jpg
試験機用パーツの比較等
マスクが余ったのでスリット部分を埋めて仮想試験機用のマスクを製作。オマケ程度に。
P1010001 (3)P1010009_20120727000117.jpg
P1010010_20120727000117.jpgP1010008_20120727000117.jpg
武器等
P1010019_20120727000508.jpgP1010004_20120727000508.jpg
P1010020_20120727000508.jpgP1010017_20120727000505.jpg
P1010018_20120727000504.jpgP1010010 (2)
RGはこれで3体目でRGマークⅡはかなり作りやすいですがファーストのパーツ分割等を比べると、「ん~」て感じで完成しても自分なりには満足いかない、ただ面倒くさいキットでした・・・。最初は何でも凄いって思いますが慣れの勢ですかねぇ。ファーストは作ってて面白かったんだけどねぇ。
週末にでもオクに出す予定です。













RGマーク弐 完成

やっと完成しました(汗)ただこだわり過ぎて色が気に入らなかったり
ゲームしたりしてたので今頃完成です。
SH3I0472.jpg
SH3I0471.jpgSH3I0470.jpg
携帯撮影なんで明日ちゃんと撮影します。

面白くないけど

マーク弐組んでみて
SH3I0463.jpg
今日はもうやる気無しです。デカールは明日!明日で良いの!ゆっくりとね。RGジャスティス出るまで完成すれば良いさ!
過去記事には上げてませんでしたが、お遊びで、マスクパーツが1個余ってたんで
仮想テスト機用のマスク作ったよ。ん~なんかこの紺色見ると小学生の時の元祖SDのマスクコマンダー思い出してさぁ。
で、マスクのスリットを埋めてみたわけさ~。これだけ~でわでわ~。

RGマーク弐 フレーム

昨日今日は2連休でしたので本日は明るいうちから作業してました。
昨日は嫁さんの実家で焼肉
SH3I0456.jpg
俺のサンダル枕にしてます。オスだけど男の人の靴が好きみたいです。
フレーム関係のグレー系は塗装終わり。気長にサフで1日、本塗装で1日、スミイレで1日ここまで3日掛けて
超スローペースでやっております。
SH3I0457.jpgSH3I0458.jpg
。アドバンスMSフレーム?は塗装剥げ防止の為、サフレスでマルチプライマー使ってます。
細かく言えばグレーを4色使った。勝手に名づけたGEKIグレー(ダークシーグレー)、ガングレー、
ガンダムカラーのなんちゃらグレー、シャーマングレー。
写真じゃ見えないけど、こんな感じです。
さて、自分は直接関係ないですが、今月末、神居住民センターで28日(土),29日(日)に「ひこうせんさん」の展示会が開かれますが
今回はタケウチモデルのスペースも作ってくださるとタケウチのTOMさんからお聞きしました。お店に展示してある僕の作品や他の方の作品等も展示してくれるみたです。
バットマンのゲームは1作目クリアーしたので続けて2作目もプラと並行してやりたいと思いますぅ。

昨日までのMkⅡ

先日、風邪引いたとありましたがむせ返す咳が止まらず呼吸科に行くと風邪ではなく肺にアレルギー性の炎症を起こしてました・・・。薬で治るので安心しましたが。
昨日マーク2仮組終わりました。順調に行けば来週中には完成出来るかな?
SH3I0455.jpg
でプラモと並行して只今ゲームもやっております。
世間で言う洋ゲーです。こちら
SH3I0454.jpg
バットマンですね。これ世間では「神ゲー」って言われてる位、面白いんです。売上枚数もギネス記録に載ったみたいなんですが。アマゾンの評価見てずっと欲しかったんですが、中古が5000円以上して買うには悩む値段だったんですが先日ベスト盤が出て即予約!評判どうりかなり細かく良く出来てる!
どうせキャラゲーでしょ?とか思ってるそこのあなた!キャラゲーの域なんて特区に超えてるんです!
バットマン知らない人でもかなりハマりますよ!値段もお手頃なので気になる方は一度やってみてください。
因みに説明書は2ページしかありませんがゲーム中のこまめに操作方法が出るのでご安心を~でわでわ~
これからマーク2バラします。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる