主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGUC アンクシャ完成&撮影終了! 

デカールも終わったのでアンクシャ撮りました。
クリックで拡大ヨロ。

P1010017_20120830234741.jpg
リア&サイド
P1010003_20120830234740.jpgP1010004_20120830234741.jpg

アクション
本編ではユニコーンに秒殺されてたんで思いつかず・・
P1010022_20120830234740.jpgP1010024_20120830234739.jpg

MA形態
P1010002 (2)P1010004 (2)
P1010005 (2)P1010003 (2)
HJ作例でやってました、股関節2ミリ延長しとりますが変形させる時のクリアランスが超やばかった(汗)
が無事に変形出来ます(笑)

改修箇所 結構画像多い。
主にスジ彫りです。スタイル変更は可動範囲を広げる為の股関節の延長のみ。
スジ彫りは全箇所じゃないけどお試しでV字型のスジ彫りしてみたよ。突っ込まないでね(笑)
メインカメラ部は見えなくなるけどハイキューパーツのSPプレート+Hアイズ
P1010001_20120831000149.jpg
頭、胸、肩、前腕、シールドバインダーはスジ彫り
P1010008_20120831000149.jpgP1010007_20120831000148.jpg
P1010005_20120831000148.jpgP1010019_20120831000147.jpgP1010020_20120831000147.jpg
赤い部分は、なんか指し色的なのが欲しかったので塗った
フロント&サイドアーマー
フロントアーマーはモールドパーツの二重貼り、なんか意味不なスジ彫りですが(笑)
P1010009_20120831001124.jpgP1010010_20120831001124.jpg
脚部
久しぶりにメタルボールちょろっと使ってみた。ん~太ももの画像が回転しない・・・
P1010013_20120831001932.jpg
P1010014_20120831001804.jpgP1010015_20120831001803.jpg
バックパック
P1010012_20120831001123.jpgP1010011_20120831001123.jpg
最後にバストアップで〆
P1010018_20120831002307.jpg
えっと~ん~もういいです(泣)HGサイズの可変キットはもう暫くは。多分「RG Z」もスルーかな。




マスkingとリンク追加

ご無沙汰です。
まずリンク追加のお知らせ
HNEで拝見しました雑誌のコンテストで受賞もされました、スクラッチの「ジェスタキャノン」を製作しました。MAITOさんのブログ
MATIO GUNPLA BLOG」をリンクに追加しました。
HMEで作品見た瞬間ヨダレが落ちそうな程自分好みの作品で惚れてしまいました。
そして「HGバンシィ」も製作されていてこれがまた、サイコフレームのグラデがお見事で!気になる方は
MAITOさんのブログご覧ください。
そして先週土曜日にタケウチに行きましたら、リンクはしているんですが、まだお会いした事のなかった筆塗り
モデラーの「ぺぐさん」と初対面!やっと会えましたねぇ!って感じでした!お互いの現在製作中のキットのお話やら色々しました。自分はアンクシャのマスキング愚痴を聞いてもらってましたが(笑)またお会いしたときヨロシクねぇ!
それっとまだ日時は決まってませんが、
9月8日か9日のどちらか13時位から筆塗りモデラーぺぐさんの筆塗り講座がタケウチモデルで実施されるみたいですのでお時間のある方は是非見学しに足を運び下さいませ。エアブラシ講座とかって結構聞くけど筆塗り講座って滅多にないので貴重かと思われます。ぺぐさんの筆塗りは超綺麗なので見る価値ありです!
と宣伝いておいて自分は家の食材の買い出し等で行けるか解りませんが・・・
前置きがかなり長くなりましたが本題です。
相変わらず可変キットでモチベーション上がらずに超スローリーペースでやっていたんですが
やっとマスキング地獄から解放されたっ!しかし本当塗装の順番考えるのに頭使ったわ・・。
ここまできたよ~(涙)っていつからアンクシャ作り始めたんだっけ?
スローペース過ぎて一ヶ月経ったような気分です。
SH3I0556.jpg
上から撮りなんで短足に見える。
自画自賛じゃないけどアンクシャかっけー!
スジ彫り見えづらいけど濃緑の部分とかに結構入れてるんだよ。
トランスフォーマーっぽいスジ彫りになってます(笑)
腰が横回転しかしないのが難点ですなぁ。
ここまで来たらモチベーションとテンションが上がって来た気がするのでパパッとデカールとかやっちゃいます!

モチベーションダウン

アパートに住んでると色んなことが起きますね。
先週末、夜な夜な23時過ぎに窓を開けてプラモやってたんですが、外も静かで車の音しか聞こえなかったんですが、耳をすますとどこかの部屋から「あんあんあへあへ」と営んでる声が聞こえてきまして思い出す度に興奮しとります(笑)
アダルトなDVDの音声なのか、はたまた本物なのか謎で、また聞こえてこないか期待しております(笑)
言っておくけど俺エロいよ!
放置中の出来事ですが
先週末は嫁さんの姉様が遊びに来たりと日曜日は全道的に雨だったので千歳の航空祭は行きませんでした。行った方のブログ拝見しましたが、全く飛ばなかったとか・・・・。
ブログ放置していた間の世間話はこれくらいにして起きましょうか

先日オクに出品しておりました、「RGマークⅡ」無事にオークション終了して落札者様に配送中でございます。
最終日まで全くと言って良い程、動きがなかったので少々トラウマになっております(笑)
そしてアンクシャは~股関節の延長が上手く行かなかったり瞬着硬化スプレーかけ過ぎてプラ同士が溶けてくっ付いたりして、やる気ゼロ状態で3日程放置して今日から再開。
下半身やっております。
スジ彫りとプラ板貼り。股関節は2ミリ延長。
SH3I0481.jpgSH3I0482.jpg
スジ彫りと言っても今回はちょっと立体的なスジ彫りを試してみた。
解りずらいかもしれないけど彫り口が左右対称では無いですが▽型になっております。ハイパーカットソウでやる方法もありますが。ラインチゼル等細いスジ彫りをガイドに自分は0.5ミリタガネを斜めに入れてみました。
モデラーの方々にはバレバレですが、素人目には解らないでしょう。子供騙し程度ですので。
話は変わって先日タケウチから懐かしの品を引き取ってきました。
DSCF0538_20120808002752.jpg
5年程前に製作した、初ガレキのHi-νでございます。5年前の「プラもっこり会」に持って行った品です。
海賊版ですがね。関節はHGUCνガンの物を使用なのでヘタリは少ないですが膝がやられております。
今見ると「塗装汚ったね~!」の一言です(笑)当初は粒子がかなり粗かった気がします。
ま~これも置く場所無いんでいい加減近々、オクにに出します。νガンは結構いつでも人気ありますんんで。
では、今日はこの辺で~。
今日昼から仕事サボって動物園行ってきたのは内緒ですよ(笑)




可変MSは好きですか?

近々Ipodからウォークマンに変えようか悩んでます。Ipodの容量が足りなくてねぇ。
ウォークマンはソフトでイコライザーいじってやればかなりの高音質で安くて色々使い勝手が良いみたなんで悩み中。でもひとつ難点がありまして専用ソフトで入れた曲はカーオーディオのUSBで聞けないなんてネットで書いてありました。ん~。
で~昨日ですが午前中に北のモデラーズも行ってきましてK坂さんは時間つぶしにスパガン組んでました(笑)
10分位しか居なかったんですがそこで「まさぼんさんファミリー」がちょうど来まして、まさぼんさんにご挨拶してメイちゃんに「おめでとう」と言ったんですが、多分てづかミーティングで1度しか会ってないから覚えてないかなぁ・・・なぁんて思っていたり。と帰り際にナタクのハングの羽が1枚無いのに気づく(汗)
いいえ、自宅にありました。後日持って行って接着しますm(__)m
その後ドライブがてらに旭川空港の道路挟んで斜め向かいの丘にある結構有名なアイス屋行って
SH3I0474.jpg
旅客機の離着陸見て帰って来ました。飛行機は詳しくないけどANAの左右翼の形が格好良かった。
で今週末は飛行機繋がりで千歳の航空祭に行く予定。今年はブルーインパルス来ないのでメインはF15の編隊飛行みたい。飛行時間調整で飛行展示が無い間も旅客機の離着陸がバンバン見れるので飽きないんだよね。
晴れるのを祈ります。
そしてプラですがアンクシャやっております。
SH3I0476.jpg
アンクシャ作ってるくせして可変MSは好きじゃないんですが
何故だか作ってます。これも多分オク用です。発売からかなり経ってるんで売れるかどうか。
因みに結構サイズは大きいです。
最後に昨日からRGガンダムMk-Ⅱオクにしゅぴん中。
会場はこちらですよ
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる