主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MGブリッツガンダム完成&撮影完了

余談ですが昨日原作と同じく会計レジ後ろの強奪された(笑)MGブリッツガンダムでつ。
昨日はK坂さんとタカ8さんとプチミ。またGEKI店長と自分でタカ8さんいじり。タカ8さんの4歳の娘さんもちょっといじられてた(笑)強面ですが優しい心の広い方です。
ガンダム強奪事件の詳細はTPC通信で(笑)

途中工程あまり無かったけどいきなり完成。はみ出た画像もクリックヨロ!
P1010005_20121111115007.jpg
P1010002 (2)P1010003_20121111115006.jpg
アクションとか
P1010002 (3)
P1010004 (3)
P1010023_20121111123208.jpgP1010005 (2)
P1010022_20121111123205.jpg
P1010019_20121111124324.jpgP1010020_20121111124325.jpg
P1010021_20121111124325.jpg
改修個所っても素組と並べないと解らないかも
グレイプニール
爪の上部のディテ作り直しバーニア薄々とか、爪中央内部のセンサーぽいディテをSPプレート+Hアイズ
P1010007 (2)P1010008 (2)P1010009 (2)
バックパック周辺、スジ彫りとかプラ材使って色々と。スラスターの中は旧HGキットにあるディテに似たようなのを作ってみた
P1010011_20121111125903.jpgP1010012_20121111125902.jpgP1010015_20121111125902.jpg
腰部周辺、市販パーツとプラ板追加
P1010016_20121111140017.jpgP1010017_20121111140017.jpg
ランサーダート、シャープ化とバーニアの開口
P1010016 (2)P1010017 (2)
いじってないけどミラジージュコロイド発生装置
P1010024_20121111130841.jpgP1010007_20121111130842.jpg
後はオク用の細かい画像なんで省略しやす。
今晩あたり出品しようかしら・・・・。
TPCミーチングには一応新作ということで持って行きます。
ミーチングの時、pulazouさんにタガネ研磨お願いしようっと。







使えねなぁ。

数日前よりiPhone使ってますがなんせカメラが使い物にならない・・・。
接写は絶対無理!ブログ用の画像を撮影するんですが上手く使えない。
デジカメで撮影すれば良いんだけどSDカード抜き差しするのが面倒でね。
手間はぶくのに携帯で撮影したのメールでパソコンに送ってるのさ。
ということでMGブリッツの改修個所。他にも細かい所やってますがそこは割愛で。
まず腕の丸モールド、メタルパーツ使いたい所だけどここはちょっと前に発売したWAVEの丸モールドのセットに置きかえ。安上がりで中々良いですよ。たまに1.5~3ミリまでサイズあるんですがたまにサイズが合わないのが難点。
IMG_4760.jpg
お次はバックパック関係、元々モールド入ってたんだけど物足りないからプラ板で適当にDアップ
IMG_7577.jpg
お次は羽みたいなやつ見ての通りスジ彫りです。
IMG_2452.jpg
そんで中はなんかHGでこんなモールドあったから半丸プラ棒加工してつけてみた
IMG_1659.jpg
シールドも手付けたかったけどあんまり手付けるとオクに出すのが勿体なくなるんでバラして手持ち付けれたら明日から塗装入れたら入ります!

MGブリッツ開始とテンションダウン・・

一番使う0、2ミリのタガネの刃が欠けてテンションダウンしてます・・・。微妙に刃が斜めってるんです。
彫ると明らかに若干滑ってます・・・・。
研磨出そうか、はたまた新品買おうか悩んでおります・・・。新品買った方が早いみたいですが。
で数日前からMGブリッツ開始してるんですが
IMG_3899.jpg
画像はノーマルです。
フレームがフルABSでキツキツでネジ切れそうで怖いです。腰関節にはポリ挟んでるんでMGF91の悪夢は無いと思いますが。フレームのスミイレ面倒くせ~!全バラシしてスミイレしないとテンション掛かってるからパキッと行っちゃいそうです。
只今の改修は、成形中ですがこんな感じ。
リア プラ板貼ってメタルボール入れてます。
IMG_2580.jpg
珍しく肉抜き埋めたり
IMG_4058.jpg
名前忘れたから「爪」 ディテ作り直したり
IMG_4560.jpg
フロントアーマーどうにかしたいんだが思いつかん!後は、それなりにスジ彫り入れたりします。
これもオク用に製作中です。
オクといえば只今、モバオクにレジェンドBB武者ガンとナイトガンダム出品中で
ヤフオクにはRGジャスティス出品中です。
レジェンドBB武者ガンとナイトガンダムはこちら
こちら武者ガンダム
こちら騎士ガンダム
RGジャスティスは
こちら
騎士ガンダムの貰い手は無さそうですね(笑)ではでは~
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる