主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

第2回TPCミーティング

先日、土曜日に第2回TPCミーティングがありました。
私は、黙々と祭り用のデルタプラスをゲート処理しながら製作してまして、あんまり写真はないです。
上半身までしか行きませんでした(笑)そして先ほど完成!
image_20130218225818.jpgimage_20130218225620.jpg
HGなんでスタイルを期待してたけど、ん〜って感じ。水曜あたりに持って行きます。
そしてミーティングの細かな内容、出来事等はGEKI店長のブログでご覧下さい。
こんな感じでした。
image_20130218230730.jpgimage_20130218230704.jpg
黙々と新製品のジェスタキャノンを組むkobarutoさん
image_20130218225817.jpg
この後2時間で完成させてるし(笑)
名刺代わりのTPCジム完成第1号ミッキーさんと第2号?の僕のジム
image_20130218225621.jpg
という感じでしたが、途中化学さんが持って来たダビンチシリーズの投石機で大会が行われ、この日限りの『投石倶楽部』が出来たりとか、出来ないとか(笑)こちらもGEKI店長のブログで見て下さいねぇ。
今回も楽しかったですよぅ!
さてオク用にトールギスでも作りますかなぁ。
その前にコマンドガンダム、オク用に写真、写真。




第1回TPCミーティング

雪降りましたね~猫もストーブで温まっております。
IMG_3948.jpg
って横並びじゃなくて縦か~い!と嫁さんの実家のかわいい猫達です(笑)
昨日行われたTPCミーティングのちょっとした様子です。
始まった当初の様子しか画像ありませんが講師をしてまして写真を撮る時間が無かったんです・・・。
その他途中の様子は他の方のブログを拝見してください。
記事下部にリンク貼ります。
IMG_9284.jpgIMG_3303.jpgIMG_6198.jpg
私、教える側でしてかなり緊張しておりました。トイレが近くなったりと・・・・
20時から開始して22時頃終了。自分はスミイレ&塗装しなくも出来るウェザリングを教えました。
為になったかなぁ?
AQUAさんのアーマーフルスクラッチ!のFAマークⅡ
IMG_1180.jpg
ジャンクパーツの使い方が非常に上手で
僕や奥様のkosumiさんからも宇宙人と言われているkobarutoさんの善悪コンペ用のエピオン
DSC00605.jpg
(画像はG-Noさんから勝手にお借りしましたm(__)m)
plazouさんにもやっとお会いが出来てお互い好みが似ているというのもあって塗装についてのお話したりと、
それとタガネも研磨して頂いたりと助かりました。plazouさんありがとうございました。
次回開催は未定ですが楽しみです。
そして皆さんが撤収作業中にAQUAさんと「まだ何かやりたいね~」と話になり急きょ
強引にみっこ君宅に行こうとなりAQUAさんとタカ8さんと化学さんとブラムレイド君で突撃~!
そっから深夜1時半までプラモ談義!事前に差し入れとコンビニで何故か牛乳1ℓ×4本とつまみを買うタカ8さん
「ビーフジャーキー」だと勧められ食べる僕とみっこくん。パッケージに犬と猫の絵・・・。少し不思議と感じつつも食べる、「何だこれおいしくない」と後にパッケージ裏を見ると販売会社「わんわん」が販売する「愛犬用」、「愛猫用」と判明!
棚を一列間違えたとか、わざと買ってきたのか詳細は不明(笑)「タカ8さん現る所に必ず何かが起きる!」という都市伝説もあります(笑)そこらへんの詳しい事はタカ8さんの
TPC通信 特大号plus」を見てください。爆笑記事です。
んでご存じかと思われますが、みっこくん宅の積みプラの量は100個以上の半端ない位ありまして、
いくつか頂けるとなったので自分はこれ頂いてきました。
IMG_3413.jpg
レアキットの「Gキャノン」とみっこくんに初めて来た人の差し上げてるという「ジン」のバリエーション機
AQUAさんとタカ8さんも頂きました。みっこくんありがとう!次回ミーティング後は何名かで飯でも行きましょう!
先ほど言っておりました他の方々のTPCミーティングのレポ記事です。

GEKI店長
第1回TPCミーティング
kobarutoさん
第1回TPCミーティング
タカ8さん
TPC通信 特大号plus
ミッキーさん
第1回TPCミーティング
G-Noさん
TPCミーティングに行ってきた
Rさん
第1回TPCミーティング
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる