主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ラスボス

先ほどイフリート製作中に嫁が後ろからちょっかいかけて来たので、イフリートの尻尾を鼻に突っ込んでやったTOSHIです。本当ですよ(笑)しかし、くるぶしあたりの足が痛い・・・先日の試合でパックが当たり腫れてます。靴履くのも痛いです・・・。こりゃスケート履けねぇな・・・。
という事でイフリートです。
SH3I0250.jpg
年末にサクッと4~5日で出来る物っと考えて作り始めたんですが、選択ミス・・・
これ塗り分け半端ない。足は後ハメの為に切断してるので乗っかってるだけ。
色変えしようか・・イフリートでからキャンディーレッドにしようか。でも筆修正するとき面倒なんで普通にしようか・・・ん~。まぁ普通に作ります。完成したら「てづか」に持っていきます。
んで先日言っていた嫁さんのお姉さまの相方さんの話。
とりあえず「MGダブルオーライザー」と「タミヤの薄刃ニッパー」(MGのダブルオーライザー自分も作ったことが無いので俺が欲しい位です。うらやまし~)
SH3I0249.jpg
は、変わりに買ってきたんだけど「HGクアンタ」が無かったので自分の積プラからあげる事にしました。いきなり両方MGから始めるのが難しいのと、恐らく先日自分が製作した「HGダブルオーライザー」を見て作りたくなったのだと思い「ダブルオーライザー」はMGにしました。けどまずは慣れる為に「HGクアンタ」から作って欲しいところ。
プラモ始めるにあたって俺からプレゼント。スミ入れぺんとアクションベース。
SH3I0248.jpg
スミイレはプラモの初歩的作業。塗装できない人でもスミイレだけでもすればディテールがハッキリ出て大分印象が変わって格好良くなるからね!
でアクションベースは「MGダブルオーライザー」にと、多分完成しても重すぎて自立出来ないと思ったのとベースあった方が倒れずらいし格好が付くからねぇ。
あっそれとおまけで「劇場版ガンダム00」のDVDも付けてあげました。仕事が忙しいみたいなんで見る暇なさそうだけど。作る前にアニメで動いてるの見たらまた印象が変わって良い刺激になるかもね!
あっ明日はK坂さんとお約束していた「MGデスサイズヘル」を頂ける事に!
前回もサプライズで「ダブルオーライザー」を、タダで頂いたんで今回は物々交換と言う形にしました。K坂さんいつもありがとうございます。
毎度の事、人から譲ってもらったプラモって「早く作らなきゃ申し訳ない」ってプレッシャーがありますが、お互いそれは承知しているので、お互い気が向いた時にマイペースで作りましょう。
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる