主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ガンプラマイスターコンテスト

今日はホビージャパンにも小さく登載されました。地元ショップタケウチモデルのガンプラマイスターさんがマイスターコンテストのHG部門で最優秀賞を取ったHGUCサザビーの実物をお借りしてきたのでそちらをご紹介します。僕も買いましたがまだ箱すら開けてないので解る範囲でご説明します。やっぱりツートンフレームかっこいいなぁ!もうやるとこないくらい改修してます。
CIMG0001.jpgサザビーの肩やスカートにある、細長いディテールは、全て削り落として、半丸プラ棒で作り直してます。DSCF0516.jpg
プロペラタンクは、シナンジュの物を使用。
DSCF0520[1]
改修は、ディテールアップとアーマーの裏打ちが中心でしょうか。なんか一ヶ月くらい睡眠時間4時間位で製作したらしです。それでは、改修部分のアップと行きましょう。足スカート裏。プラバン、プラ棒で裏打ち、すべての表装甲と裏ディテールの境い目パネルラインの筋彫りは、画鋲とプラバンをL字に加工し自作した工具で筋ぼったらしいです。すげーよ!あなた!DSCF0505.jpgサイドアーマー
DSCF0500.jpg
肩と腕っす。これが一番見やすいかな?撮影下手ですみません。DSCF0495.jpg
シールド。ここもプラ棒とかでディテールアップしてます。
DSCF0493.jpg
ウエスト部分です。マイナスモールドなどを多用してますねー!DSCF0506.jpg
ファンネル
DSCF0503.jpg
首周りの内部もやっちゃってます。
DSCF0492.jpg
頭の中
DSCF0514.jpg
フロントアーマー。バーニア類もかなりいじってます。
DSCF0512.jpg
リアアーマー。写ってませんがリアアーマーのバーニアも作り直してます。
DSCF0511.jpg
僕が説明出来るのは、これぐらいしか出来ません。後は、店頭で拝見してください。借りてきたのは、いいけど仕事忙しいから週末くらいしか返しにいけないんだよなー。明日はホッケーの試合だし。賞状とトロフィーと、くるくる回ってディスプレイされてたから早く返しに行かないとお店に悪いし・・。でもお店8時までだから行けてもギリギリ。行けても火曜日以降だなー。困った・・・。話は変わってオークションに出していた∞ジャスティス、またまた1万超えてしまった。もう落札者様には、発送済み。最近やっと波に乗れてきたかな?あんまりおのぼりさんにならないようにします。

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です~
いや~、キレイに撮っていただいてありがとうございます!
見ていただきたいトコロや、恥ずかしいトコロまで
接写でバッチリ抑えられてますね…(^^ゞ
あ、4時間睡眠だったのは1週間ですよ!
2009/05/31(日) 23:55 | URL | TOM #Zk/lHUeI[ 編集]
TOMさん〉撮影技術が無いものでこれが限界です(^_^;)出来るだけ早く返しに行きますんでf^_^;睡眠時間4時間は一週間だけでしたか(^_^;)
2009/06/01(月) 00:04 | URL | TOSHI #-[ 編集]
No title
すげー作りこみv-425
HGじゃないみたいだねー
同じ旭川の模型店として
わたしもがんばらないと!!!v-91
2009/06/01(月) 01:55 | URL | geki #-[ 編集]
GEKI店長〉人のなので触るのが、非常に怖かったです(^_^;)是非とも実物も見て欲しいです。店長もマイスター頑張って下さいね(^_^)v
2009/06/01(月) 08:14 | URL | TOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる