主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

イフコン用重たいモビルスーツ

20100217233640
20100217233636
オリンピックの男子アイスホッケー予選のカナダ戦で大興奮したTOSHIです!オリンピックはアイスホッケーしか見てません。イフコン用重たいモビルスーツ?ですが足首関節短くして足スカートと足のスペースを詰めてプラ板でサイドスカート延長してみた。こんなまともにプラ板加工したの初めてかも(笑)やろうと思えば出来るのに面倒くさいからやらないのが僕です( ̄∀ ̄)フロントスカート手こずってます(-_-#)180番紙ヤスリの目詰まりしまくって作業進まず。(まだ加工中)明日鉄ヤスリ買うか―?で、誰かスジボリ堂のハンディ鉄ヤスリ使ってる人いませんか?買おうか迷ってるんで使ってる人いたらどんな感じか教えて!明日は夜9時過ぎから試合なのでプラはお休みです。
スポンサーサイト
コメント
No title
どんも~

その重MS感がイカス!
今後の工作が楽しみ!

自分とこのサザビーはどーしていいかわからず悩み中っす・・・

スジボリ堂の鬼斬はオフ会の時POOHさんが持ってきてて、みんなで使い心地を試してたんだけど、
切れ味も抜群で目詰まりしにくくめっちゃ良かったよ!
ちょっと使っただけだけど、アレは良いと思った!

俺も近々買おうと思ってますよん!
実際買って使ってるわけじゃないんで、参考までに^^;

2010/02/18(木) 00:06 | URL | AQUA #-[ 編集]
AQUAさんへ
プチレビューありがとうございます。オフ会の時、poohさん持って来てたんですか?いいなぁいいなぁ(≧∇≦)でもちょっと値段が…。
2010/02/18(木) 08:11 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
はじめまして。

面識もないのに突然コメントして申し訳ありません。

けっして怪しい者ではありませんのでご安心下さい。

私は今回のヲフ会に初参加させていただいた、

「スポーツともの作り」をこよなく愛する男「のりりんご」

と申します。どうぞ宜しくお願いします。

いつもTOHSIさんのブログを楽しく拝見させて

もらってますよー

さて、本題です!

スジボリ堂の「ハンディ鉄ヤスリ」の件ですが、

私もヲフ会の時に影響をうけてしまい即購入、

入荷待ちでしたが本日届きました。

早速、使ってみたところ、

「鬼斬り」(おにぎり)と言うだけあって

鬼のように切れ味抜群、気持ち良かったです。

無心でランナーのゲートを削り、気づいたら手が削りカス

だらけになってました。

普通のヤスリとは違って作業効率は断然UP!

自分は細目、粗目の両方揃えました。

是非、おすすめします。

長くなりましたが、また新たな発見がありましたら

報告しますねー。


ヲフ会でお会い出来なかったのが残念でしたが、

作品、拝見させていただきました。

「クシャトリア」綺麗に仕上がってましたね。

今後の作品に参考にさせてもらいます。

イフコンの作品も楽しみにしてます。

それでは、また。




2010/02/20(土) 00:40 | URL | のりりんご #-[ 編集]
のりりんごさんへ
はじめまして。訪問ありがとうございます。初参加の方々とお会い出来るの楽しみにしてたんですが、ホッケーの試合日程と重なってしまって、なんせ毎シーズン高い部費払ってるものでw
ハンディ鉄ヤスリそんなにいいんですか?パテでも目詰まりしませんか?昨日ホーマックで鉄ヤスリ買ってしまったもんで 汗

お財布に余裕ができたら購入します(笑)レビューありがとうございました。
2010/02/20(土) 08:10 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
おはようございます。

色々と忙しいのに、イフコン作品はスムーズに進んでいるのには頭が下がる思いです。

自分は平日、作る時間があるのに殆ど手つかず状態です。

仕事から帰って来て、まったりしたら終わりです。TOSHIさんを見習わなきゃダメですね。

パテの目詰まりはまだ確認してませんので、後程報告させていただきます。

しばしお待ちを。

今後とも宜しくお願いします。
2010/02/20(土) 09:21 | URL | のりりんご #-[ 編集]
のりりんごさんへ
こんちわ(^_^)vイフコン用キットは仕事中でも暇があれば頭で考えてました。と言うより仕事中はプラモとホッケーの事しか頭にありません( ̄∀ ̄)単なるプラモとホッケー馬鹿です…。仕事は後回し(笑)僕も同じく仕事から帰って来たらテレビ見ながらボーっとして気付けば、もう10時とかでなんだかんだやるまで時間かかるO型です。始めたら夢中になるんですけどね(^w^)のりりんごさんのイフコンキット楽しみにしてますよ(^_^)v
2010/02/20(土) 15:14 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
こんにちは。
タミヤエポキシをヤスってみました。細目、粗目いづれにしても、
作業中に気になる目詰まりはほとんどありませんでした。
イメージとしては、わん曲したカンナの刃が無数に並んでいるといった感じで、
ヤスるというより綺麗に削り取るといった感じです。
使用後のカスもブラシで簡単にとれました。ご参考までに。
2010/02/21(日) 13:55 | URL | のりりんご #-[ 編集]
のりりんごさんへ
本当にやって頂けたんですね!ありがとうございます!粉末状にならないのが素晴らしいですね!お給料が入ったら購入してみたいと思います。
2010/02/21(日) 19:08 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
あっ、粉末状にはなりますが普通のヤスリよりは目詰まりし難いのと、カスが取りやすいと思います。
2010/02/21(日) 19:52 | URL | のりりんご #-[ 編集]
のりりんごさんへ
そうですか、解りました(^_^)v
2010/02/22(月) 08:05 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる