主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

またまた皆様に質問 タミヤペインティングブース(ツインファン)

皆様、前回はコンプレッサーの防音防止についてありがとうございましたm(_ _)mホーマックで吸音防振スポンジ買ってきました。でまた質問!引っ越しついでに塗装ブースをタミヤペインティングブース(ツインファン)に買い替えようか悩んでます。理由はなんせ賃貸なんで壁紙の汚れ防止などです。吸引力は抜群ですが音がうるさいく夜間の使用はキツい用な事がネットで出ていたんですが、実際どうなんでしょ?シングルファンじゃなくてツインファンです。宜しくお願いします
スポンサーサイト
コメント
No title
タミヤのツインファンを使ってます!

…が、他のブースを使ったこと無いので
他のと比べて音が大きいかどうかがわからんです…
吸引力も強いのかどうかわかりません(汗

ファン回しっぱなしで部屋のドア閉めてたら
他の部屋では音が聞こえないっすけどねぇ

ただひとつ不便なのは、コンセントが2つ必要なことですかね
自分の作業スペース、コンセント少なくて…

コンプレッサーの時もですが役に立たない情報でスンマセンです
2010/06/09(水) 22:53 | URL | イバ #-[ 編集]
イバさんへ
イバさん使ってましたか!ありがとうございます!かなり良い参考になります音は気にならないんですね!フィルターも繰り返し使えるみたいですし。コンセント2つはちょっとキツいですが、ん~買おうかなぁ(笑)情報によると他メーカーブースだと鼻の中に塗装粉が付いてたけどタミヤのツインファンに替えてから鼻の中に塗装粉が付かなくなったとかありましたがイバさんはどうですか?ツインファン使用していて鼻の中に塗料の粉は付きますか?
2010/06/09(水) 23:05 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
マスクしながら塗装するので鼻の穴の件はわかんないっすww

あと、シングルファンは横にファンがつくんですが、
ツインファンの場合、後に二つファンが付くので、結構奥行きがありますよ。

サイズも検討したほうがいいかもしんないっすねー。
2010/06/10(木) 13:10 | URL | イバ #-[ 編集]
イバさんへ
僕もマスクしてますが以前粉塵マスクしても鼻の中が塗料の粉だらけになったので今は普通のマスクに戻りました…。ただ単に長年使ってる塗装ブースなんで吸引力が弱いのかもしれませんが掃除したら戻るかも(笑)多分奥行きは大丈夫です!色々とありがとうございますm(_ _)m今日偵察してきます。
2010/06/10(木) 15:16 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる