主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGAW ガンダムX 完成

ガンダムX完成しました。の前にくだらない話。このガンダムXに「ホログラムフィニッシュッ」を胸クリアーパーツとリフレクターに使用しました。初めてだったのでまずは胸クリアー部で試しました。
1回目
DSCF0931.jpg
失敗・・
2回目
DSCF0932.jpg
失敗・・・
3,4回目
DSCF0939.jpg
失敗・・・・・・・ぬ゛~~~~う゛ら゛~~~!!嫌になってきて。
5回目
DSCF0934.jpg
やっと綺麗に貼れました。
そしてリフレクター部
こちらは時間を掛けて水張りしながら慎重にやりました。かなりの凸凹にも馴染むし伸びる!
DSCF0940.jpg
ちょ~綺麗です!
そして組立!
やばい~自分で言うのも難ですがかっちょいい~!!ん~良く出来た>^_^<
DSCF0942_convert_20100916222630.jpg
DSCF0941.jpg
DSCF0943.jpg
DSCF0944_convert_20100916222544.jpg
「ホログラムフィニッシュッ」の効果、大有りですね!
高い買い物でしたが買って良かった。自作デカール少々浮いてますね。曲がってるし(笑)自分雑ですから・・。」とゆうことで明日ちゃんと撮影します。
さて、POOHさん主催の展示会に持ち込む作品ですが、僕、TOMさん、佐々木さん、テンドンさんの合わせて段ボール2個になってしまいました。大体13作品ほど。持ち込み過ぎかな?TOMさんのマシーネンコンペの新作もありやす。僕マシーネン全く知らないですが、なんか乗り物です。
DSCF0945.jpg
というわけで製作もひと段落したので今日は早く寝ま~す。おさしみ~。

コメント
No title
完成おめでとうございま~す。

「ホログラムフィニッシュッ」初めて見ました。
なかなかインパクトあってきれいですよ。貼るのが
かなり難しそうですけど。
自作デカールもカッコいいですよ。少々の曲がりは
ご愛敬ってことでいいんじゃないですか。
2010/09/16(木) 23:26 | URL | しゅうごろ- #-[ 編集]
しゅうごろーさんへ
ホログラムフィニッシュ、高い買い物した甲斐あって抜群です。張る時、かなり神経使いました。「これは高いんだぞ、高い物だぞ」って。曲がったデカールはスルーして下さい(笑)
2010/09/16(木) 23:55 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
この度はリンクのお誘いありがとうございました^^
早速工事しておきましたので、今後ともよろしくお願いします!

それからX完成お疲れ様です!
ホログラムF決まってますね!
すごくカッコイイとおもいます!
2010/09/17(金) 19:16 | URL | virginia_slims #-[ 編集]
始めまして今晩は。
某模型店に居た怪しいおっさんですw

ホログラムフィニッシュ、良い感じに仕上がってますね~♪
やっぱり’水張り’は有効でしたか。
高い買い物をした甲斐が有りましたね^^

では。
2010/09/17(金) 22:27 | URL | kazz #4/ZU6LZ6[ 編集]
virginia_slimsさんへ
virginia_slimsさん、交互リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。HGにして珍しく時間かけました。
4回失敗した時はもうやめようかと思いました。
「やってよかった公文式」(笑)です。
2010/09/17(金) 23:05 | URL | Toshi #-[ 編集]
kazzさんへ
あ~某模型屋に居た方ですか!この度は現地で色々とアドバイスありがとうございました。
お陰様であまり手こずること?なく出来ました?(笑)ホログラム効果抜群です。またお会いした時は宜しくお願いします。
2010/09/17(金) 23:10 | URL | Toshi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる