主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ローエングリンランチャー塗装終わり

土曜日の夜は彼女のお姉たまが来て一緒に鍋パーティーして大いに楽しんだトシです。お姉たま、遊びにまた来てねん。
ローエングリンランチャー塗装終わりました。
DSCF1009.jpg
DSCF1008_convert_20101011225035.jpg
そして装着!
DSCF1005.jpg
DSCF1006.jpg
DSCF1007.jpg
この状態では自立しますが構えると立たないので急遽アクションベース組立。両サイドのランチャーを合体させるとこうなります。
DSCF1010.jpg
DSCF1011.jpg
これコンペ用。またお店に迷惑な立たないキット持ち込みます(笑)正直ベース使ってもきついです。後はデカール、トップコートで終わり。
そして先日ヤマダ電機でこれ見つけた。
DSCF1012_convert_20101011225111.jpg
HG1/100ゾリディア、大分前に売れ残ってたのを思い出して行ったらあった!HQより改修しやすいのでこっちやります。
そしてそして土曜日の事、珍しく千歳に住んでる兄から電話。
俺「どうした?」
兄「今札幌のガンプラエキスポ来てるんだけど限定品でなんか欲しいのある?」
俺「欲しいのないかネットで調べてみるわ」
兄「まだ売り場まで行けないからまた後で電話するからそれまで考えておいて。」
俺「わかった!」
身内で唯一のガンダム好きの兄。今プラモやってるのもその兄のお陰かな?兄もバリバリのエアブラシで塗装派です。
塗装派の自分はクリアー系しか無い限定品は興味が無かったんだけどせっかくだからと思い、本当はMGハイネ専用デスティニーにしようと思ったが高いので「エクシアリペア2とOガンダム」のセットに決めました。
再び兄から電話
兄「決まった?」
俺「エクシアリペア2とOガンダムのセットのやつにして」
兄「わかった!」
俺「ありがとう!」
ちょっとウキウキな自分。イベント限定品なんて滅多に買わないからね。
またまた兄から電話
兄「買っておいたから。明日親父たち(両親)千歳にランドセル買いに(兄の子供の)来るからお金渡しておいて、プラモ渡しておくから」
俺「・・・・・・・・・・う・・うん」
買ってくれるんじゃないのか~~~い!
と前フリがかなり長くなりましたが(笑)
届いたのがこれです。
DSCF1003_convert_20101011224934.jpg
パケ画、超かっこいいじゃん!公式サイトでパケ画は出てなく拝見してなかったが、お願いして良かった!サンキュー兄貴!大きさはHG×2の大きさです。多分勿体なくて作らないと思います。エコプラもあったみたいですが価格は通常品と変わらない価格みたいです「エコ」って付くぐらいだから安いのかと思ったら違うんだね。そんじゃバイなら~。


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは-。

リペアⅡとOガンダムのセット。箱かなりイケてますよ!
欲しいなぁ...両方とも作ったけど。
それにしてもいい兄上ですね。羨ましい。
2010/10/12(火) 23:32 | URL | しゅうごろ- #-[ 編集]
しゅうごろーさんへ
こんばんは!パケ画見ながらニヤニヤしてます!でも良い兄貴ですがおごりじゃなく自腹な所がしっかりしてます(笑)もう30代のおっさん兄弟ですが帰省してきた時には「ガンダム話」で盛り上がってますよ(笑)
2010/10/13(水) 00:30 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる