主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGUC Hi-νガンダムその8

追加記事に書き込みしちゃったので、続きを読むをクリックしてください。すんません。
今日は車検も終わり、雨が降る中、夕方6時半から元の車高に戻したりしてました。どしゃ降りにならなかっただけ、良かったです。そして、Hi-νですが通常だとファンネルは、接着固定になっていますが、気に入らないので、脱着式にするためファンネル中央部にエポパテでポリキャップ埋め込みました。ご存じの方いるんじゃないでしょうか?エポパテ使うとき手にくっついてベタベタしてやりずらいと思った事ありませんか?そう言う時はこれ!CIMG0058_convert_20090614232727.jpgピンぼけしてますがアクリルシンナーを手に付けたら少し水っぽくなり、扱いやすくなりますよ。一番相性がいいのは、タミヤ
のエポパテみたいです。実はこれ、前回ガンプラマイスターコンテスト最優秀賞のサザビーを紹介しました、タケウチモデルのマイスターTOMさんに教えていただきました。あの方は、どこまでプラモを知り尽くしているのか謎です(笑)んで、これファンネルラックでいいのか?CIMG0057_convert_20090614232803.jpg
ファンネル付く所ががら空きののっぺらぼうだったので、超手抜きのDアップパーツ貼っただけ(笑)大雑把な性格なのでこんなもんですよ。うまく行けば今週には完成するかな?早く終わらせて普通のプラ作りたいので・・・・。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは^^

そっか~、アクリルシンナーか!!
俺はラッカーシンナーいつも使ってますw
俺もマネしよ~っと♪

あ、、、それとグロテスク見ましたよ。
ホラーマニアなボクチンでもちょっとひいたw・・・・(;´Д`)
いや~な脱力感がでましたね。
だからこれから24でも見ます♪
2009/06/15(月) 00:41 | URL | 今野です #-[ 編集]
今野さん〉アクリルだと手荒れも匂いもあんまりしないのでなかなかいいですよ。今野さんホラー好きだったんですね(^_^;)あれは18禁にあるんですかねぇ。旭川のゲオには無かったなぁ。多分見ませんが。
2009/06/15(月) 01:05 | URL | TOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる