主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

サバーニャ完成

今日挙式のお話聞きに行ったTOSHIです。まだ挙げてません。写真だけにするか挙式だけにするか悩み中!挙式やらないと後々後悔しそうでね・・・。はいっ!話は次々変わります!ワンピース全巻(0~61巻)揃って読みました!かなり大人買いしましたが。ワンピースの一番くじも発売日に7回やってSDフィギュア1、湯呑み1、メモ帳3、ストラップ2でした。自分もお小遣い勢なのでいい加減やめました。
んで、ゲームですが地震の影響もあり発売3日前に「龍が如くOF THE END」は発売延期と発売未定になりました・・・。今回のは内容が内容なだけに当然。多分半年~1年は出ないかな。
ということでサバーニャの画像アップします。
DSCF1224.jpg
DSCF1226.jpg
DSCF1237.jpg
DSCF1236.jpg
ホルスタービットのライフルホルダーはプラ板、プラ棒、シンチュウセンで開閉式に。
DSCF1227.jpg
首関節は元パーツにプラ板を囲って製作。
DSCF1229.jpg
つま先は1ミリ上に幅増し、先も2ミリ延長。
DSCF1228.jpg
脇は超簡単。六角ポリパーツ前面を削り可動範囲拡大。
DSCF1240.jpg
腹関節は2ミリ延長し隙間が生じる為、スペーサー代わりに丸バーニア設置。
DSCF1241.jpg
最終決戦仕様のバックパックアームは「HGダブルオー」から流用延長加工。設定より長め。
DSCF1232.jpg
クリアーパーツ部の中身にはオリジナルデカールでサバーニャの型式刻印製作。
DSCF1231.jpg
DSCF1235.jpg
以上です。思ったより楽に製作出来ました。次はラファエルでセラヴィー2の完全変形でのやりまっす!あっ間に自分の親父が作った戦闘機「ラプター」の塗装ありますが。うちの親父も40年以上務めた会社を退職して暇になったみたいです。綺麗に仕上げてやるか!

スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです!
着々と完成品をUPされてますね、見習いたいです・・
先日備品補給のついでに1/100オーバーフラッグを購入しました
今まで作った事のないデザインの機体なので製作が楽しみです

親子で模型作りとは羨ましい!
F22ラプターですかぁ好きな戦闘機の一つです!
F/A18を年内に作りたいとは思ってるんですが
このペースではまず無理ですね・・・・

またお邪魔します!
2011/03/29(火) 03:12 | URL | DeF #-[ 編集]
DeFさんへ
ご無沙汰しております。僕、一つ一つ完成させないと次にかかれないタイプなんです(笑)それも積みプラが貯まって行く原因なんですが。うちの親父は僕の兄貴が航空自衛隊に入ってから戦闘機好きになったみたいで、「これ塗って」て言われた時、もうすでに組立てられてましてちょっと大変でした。ところでオーバーフラッグ買ったんすね!あれは1/100では素晴らしい出来ですよ!内部ディテールもしっかりしてますし!(b^ー°)そのうちblogに載せて下さいねぇ。
2011/03/29(火) 19:44 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる