主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ひと段落

ども!先週無事に映画見てきました。
DSCF1301.jpg
SH3I0079.jpg
ご覧のように一か月も経って金曜のレイトショーだとガラガラで嫁と2人で貸切状態で見れました。トリコもなかなか良かったけどあの大物女優の声優はどうかと・・・。でもワンピースは30分と短かったけど内容は濃かった!やはり麦わら一味が揃ってると楽しいわ!最後のシャンクスがルフィに麦わら帽子を渡すワンカットにウルウルした。それと北海道は、まだだけど(自分は北海道ですが)ネタバレになってしまうんですが
アニメのワンピースの新オープニングのエースがルフィの背中を押すシーンにこれまた感動&最高だった!
それでー本題のセラヴィーⅡです。
腰パーツはセラⅠの使ってプラ板で形状変更しMS時上半身と下半身が安定するようにネオジウム磁石使いました。
DSCF1298.jpg
ちなみに画像は無いけど股関節は90度折り込めるようにHGダブルオーの移植しました。
んで脚!ここ一番時間かかった!
足首の内部フレームにご親切にMS時の位置に取り付ける隠しでもないけどダボがありまして通常のフレームを切断してシンチュウセンで取り付け可能にしました。MAの時は上部パーツを使います。
DSCF1295.jpg
そして取り付けるとこんな感じ。
DSCF1299.jpg
これで後は爪を折り込めば完成!
あと今後悔してるのが膝関節・・・GNクロー放射も再現できるようにと膝関節切断したところ
見事に失敗!
DSCF1296.jpg
やらんきゃよかった・・。キット買うのもバカバカしいしただ今補修してます。誰かジャンクパーツ持ってないかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる