主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

行ってきたよ!

ども、すっかりプラモ完全放置してるTOSHIです。龍が如く発売以来全くプラモ触ってません。
で昨日、日曜日ですが「ワンピース札幌ドームツアー」行ってきましたよ。
写真貼っていきますがいつも小さいものばかり撮影してるせいか、風景となるとうまく撮れずピンボケ、ブレ多数だけど見てね。ちなみに説明はあんまり書きませんよ。ワンピース好きの人なら説明いらないでしょ?
P6190087_convert_20110620214841.png
立体パネル?
麦わら一味それぞれの出会いの場面などなど
P6190016.jpg
P6190017.jpg
P6190019.jpg
P6190020.jpg
P6190023.jpg
これ真っ暗だけどドラゴンなんだよ!撮った瞬間照明消えました・・
P6190025.jpg
リバースマウンテン
ラブーン。多分6メーター位?大きな物はほとんどがバルーン製。
P6190018.jpg
ドリー、ブロギーの兜
P6190027.jpg
P6190028.jpg
ガイモン&バギー
P6190026.jpg
チョッパーがラパーンと「ラタタタ~ン、ラタタタ~ン♪」って歌って踊ってた「写真とってんじゃねぇぞ!このやろー」ってこれがチョー可愛かった!
P6190034.jpg
アラバスタ編
P6190032.jpg
アリーナ席にはクンフージュゴン(人形)の群れ
P6190030.jpg
P6190037.jpg
P6190036_convert_20110619191314.jpg
P6190043_convert_20110619191847.jpg
P6190040_convert_20110619191717.jpg
ロビンのパンツ超ローライズ!うほっ♡
P6190041_convert_20110619191742.jpg
んでお決まりのこれ!みんなやってたわ!
P6190038_convert_20110619191550.jpg
空島 ルフィーの影 
P6190064_convert_20110619191957.jpg
顔を曲げるとちゃんと戻ります、サウスバード
P6190045_convert_20110619191917.jpg
ウォーターセブン
P6190050_convert_20110619192128.jpg
P6190049_convert_20110619192148.jpg
アリーナにはCP9
P6190067_convert_20110619192229.jpg
んで間にはライブステージショー。撮影禁止なので開演前。
P6190058_convert_20110619204342.jpg
これ最高だったわ!初回の「WE are」歌っていた「きただにひろし」さんと以前までアニメの主題歌を歌っていた「The ROOTLESS]の生ライブ、東方神起のもカバーして歌ってくれました。感激しすぎて泣いてしまったわ!口パクじゃなかったよ!
その後は声優陣のトークショー
ナミ役 岡村明美さん、ウソップ役 山口勝平さん、フランキー役 矢尾一樹さん、チョッパー役 大谷育江さん
声優陣さんもチョッパーの人気を知ってか話し方は大谷さん優先でした。でイベント帰りに良いことがありましたよ。それは後程。名台詞を幾つか言ってくれましたよ!恥ずかしながら30のおっさんがそれ聞いてまた泣いた・・・。正直これが無いとチケット代高く感じたかも・・
お次はスリラーバーク 「肉くれー!」言ってました。
P6190066_convert_20110619192414.jpg
20?30?メーターのサニー号!
P6190052_convert_20110619192322.jpg
インペルダウン 上で盆暮れが回ってます。高速回転はしてません。撮り方が下手なだけ。
P6190056_convert_20110619192614.jpg
P6190054_convert_20110619192639.jpg
P6190063_convert_20110619192535.jpg
P6190061_convert_20110619192834.jpg
P6190057_convert_20110619192738.jpg
P6190068_convert_20110619193007.jpg
マリンフォード
ここが一番人多かったかな?全て原作の設定の身長です。モリア、クマは6メーターあるらしいです。
P6190069_convert_20110619193108.jpg
P6190070_convert_20110619193129.jpg
P6190071_convert_20110619193147.jpg
P6190072_convert_20110619193207.jpg
P6190073_convert_20110619193241.jpg
P6190075_convert_20110619193329.jpg
向い側 なんかマルコ小さいんですけど!
P6190077_convert_20110619193356.jpg
僕の角度からはルフィーが写せなかった。
P6190079_convert_20110619193426.jpg
尾田さんのサインやP.O.Pの展示あったけど長蛇の列で行かなかったよ。
トイレもルフィーのマーク
P6190088_convert_20110619193624.jpg
結局ハイキングベアには会えませんでした。会った人いたみたいだけど。
イベント当日は展望台も無料開放していたので登ることに・・・
がしかし高い所があまり得意でない俺。多分30メーター位の2階アリーナの通路でやばかった!
P6190083_convert_20110619193507.jpg
で展望台に到着 地上から60メーター付近立てませんでした。しゃがんで撮影しました。
P6190084_convert_20110619193534.jpg
他にも沢山写真あるけどほとんど没です。
そして先ほど「イベント帰り」の良いことは、せっかく札幌来たんだから羊が丘展望台寄って帰ろうと寄り道。
大人1人入場料500円?金取るのか?都会は何でも有料だから嫌だわ!で入ると展望台????展望丘にしか見えませんでした。テンション下がり気味のTOSHI夫婦が帰ろうとしたその時!ん?あの服、あの声、絶対そうだ!と
良く見るとナミ役 岡村明美さん、ウソップ役 山口勝平さんじゃないかい!自分人見知りしないので、すかさず声を掛け写真をお願いしたけどふくよかな女性マネージャーぽい人に写真はごめんなさいと握手だけしてもらいました。親切な方でしたよ。
ウソップ役 山口勝平は記念撮影しながら「ごめんなさいねぇ」って撮影に夢中で握手できず。残念でした。写真は残念だったけど思い出になりましたぁ。てか、俺の声の掛け方、ワンピース大した詳しくなさそうな人みたいな話し方してた・・・・。後で嫁にいきなり声掛けるからビックリしたわっ!ってちょっと苦笑いされたTOSHIでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる