主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

テンション上がって来た~!

どうもこんばんわ。
ハルート前側上部は0、5と1ミリプラ板で2段の段落ち作りました。
SH3I0122.jpg
見ずらくてスワン。
で出来てるパーツ付けてみた。
SH3I0121.jpg
SH3I0124.jpg
この時点でテンション上がって一人でニヤケテた!
前面の上下はネオジウム磁石で接続、同様に後部もキットのふくらはぎの黒パーツ内部のスペースに磁石仕込んでます。前面アーマーの取り付け角度はテープで縛ってる状態なんでスルーしてね。
んで前面パーツと本体との接続は元からあるふくらはぎパーツのポリキャップと前面パーツに直でランナーをブっ刺そうと思ったんだけど角度の調整の手間を省くのにポリキャップとプラ板で箱組して前面の裏にこれ
SH3I0123.jpg
を仕込みます。これである程度のポージングも問題ないかと。
じゃぁねぇ!
コメント
No title
おお!かっこええですな
箱組やばいねw
2011/09/14(水) 16:42 | URL | GEKI #-[ 編集]
GEKI店長へ
こりゃやばいです(笑)初挑戦にしては順調です
2011/09/14(水) 17:57 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
製作途中はにやけますよねw
私にとって人生初スクラッチでしたので
苦しいながらも製作途中はニヤニヤしてましたw

製作頑張ってください^^

あと懐かしくなって
今日のブログ記事(9月15日)に写真上げたので
良かったら参考にしてみて下さい^^
http://peg00ex.blog134.fc2.com/blog-entry-386.html
2011/09/15(木) 22:43 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
ぺぐさんへ
ニヤケてしまいますよ(笑)理想どうりに進んでますしねこんなに旨く行くとは思いませんでしたよ。ため息、削りカスが出るわ出るわで部屋も心も散らかってます(笑)後ほどブログの方、拝見させて頂きますm(_ _)m
2011/09/15(木) 23:23 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる