主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

解放・・・

やっとハルートから解放されたTOSHIです。今日帰宅して枕を見ると枕に「血」が!
一昨日残りの親知らずを抜いたんですね~。初日は血が止まっておらず、そのまま就寝しました。
簡単に言えばヨダレです。嫁さんに笑われたわ!
で、本日はてづかでこれを購入!
SH3I0142.jpg
シリコーンバリアーとHIQのメッシュパイプ。パイプはGEKI店長に以前からお願いしていて入荷して頂きました。
コトブキヤのメッシュパイプが生産中止になってから塗装出来るパイプを探して早1年。こりゃ助かる!
そしてシリコーンバリアーは次に製作するバンブルビーで使います。
SH3I0141.jpg
きれいなバンブルビーもちょっとおかしいかと思い、劇中のリアルな汚しと剥げ具合を表現したいので。
使い方はですねぇ・・・。下地も表現する剥げチョロ汚し塗装?に挑戦したいと思います。
この汚し方はてづかのGEKI店長に教わったやり方です。詳しくはGEKI店長のザクⅠでもやってます。
GEKI流汚し方???
を見てね。
さて、あたくしもうまい事に明日仕事に行けば世間と同じ三連休です。前回残念ながら雨の中見に行った
美瑛の「青い池」。天気が良ければリベンジしてきます。綺麗な写真撮れたらいいけど・・。
コメント
No title
ハゲチョロ本気で簡単にできるよ!
病みつきな私が言うので
まちがいないww
2011/10/07(金) 14:24 | URL | GEKI #-[ 編集]
GEKI店長へ
頑張って挑戦してみますウェザリング系は滅多にやらないんで(^_^;)
2011/10/07(金) 15:18 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる