主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

密かにダブルオー

今日は1日引きこもっていたTOSHIです。嫁さんお出かけしてたので昼からずっとプラモやってた!
やってたのは先日のてづかのミーティングで個人的にK坂さんから頂いた劇場版のダブルオー。
ご本人からは「普通にストレート組でいいよぉ」って言われたけどやっぱり普通に作れない・・・。
実際HGのダブルオー作ったのは4回目(笑)ちょっと作り過ぎ。
で仮組み終わったのがこちら。素組と比較。左が改修後、右が改修前
SH3I0209.jpgSH3I0213.jpg
ディテールは気にせずスタイルとS字立ち重視で製作。
SH3I0214.jpg
なかなか良いでしょ?
改修箇所は腹部のグレーパーツ。後ろの出っ張りを首の皮、一枚位で繋がる用にギリギリまで切って開いた隙間
にプラ板挟んで成型しただけ。
SH3I0211.jpgSH3I0210.jpg
と、自然と角度が付きます。キットでは可動しないけど劇中ではここも可動してもおかしくないと思う。
お次は腰です。ここは自然んと開くスペースを埋めるのにプラ板でスペーサーを製作
SH3I0212.jpg
続きまして脚ですが、スネのパーツに1ミリプラ板挟んで幅増しと膝関節を2ミリ延長、足の赤パーツはプラ板貼って幅増し。
SH3I0215.jpg
太さ変わってるの解るかな?
とりあえず明日塗装します。
コメント
おはようございます!
日曜日に早起きのkobarutoです^^

いいプロポーションですw

こういうちょっとしたことでカッコよくなるんですね(^^♪

勉強になるなあ( ..)φメモメモ
2011/11/27(日) 06:54 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
どうもV(^-^)V中々良いでしょ?自分も満足してます!(b^ー°)パーツ付けたり外したりしてて思い付いた改修なんですが(^_^;)
2011/11/27(日) 11:35 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる