主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

あ゛~~~~~っ地獄。

ども!今日というか昨日ボーナス貰ったTOSHIです。半分はホッケーの部費にきえるんですが・・・。
そこから自分にお小遣いもありません。
プラモの話、
自分は基本塗装中はブログをあまり更新しない派ですが、現在製作中のスローネドライを貰う彼が状況が気になるようですので更新してみた。
しかし「作ってきてあげるよ~」なんて気軽に言うもんじゃないっすね(笑)嫌な訳じゃないんだけど、キットにもよるねぇ。特にスローネ系はヤバい!
今日は最大の山場マスキング地獄!こんな感じでした。
SH3I0240.jpg
これは第2段のマスキング地獄です。1段目はそれ程苦労しなかったけど今日のはヤバかった!
取説と睨み合いながら作業時間4時間かかった・・・・後ろにあるのは「ザ・酒」です。飲みながらやってました。
でマスキングしたらその日の内に塗装した方が良いのでさっきまでやってたさ。理由は時間が経つと剥がれるからね。
で、結果こんな感じ&色合い
SH3I0242.jpg
はみ出してる個所は後程、筆で修正します。
赤はピンク寄りの赤、茶はサンディーブラウン。
関節もサンディーブラウンです。この色は結構、赤系統の機体の関節にマッチしてていい感じになるんよ!
過去に製作したアルケーガンダムにも使ってます。
まだ細かい箇所が山ほどあるけど3連休中に全てやっつけます。
またまたお話しは変わって、先日嫁さんのお姉様からこんなメール「ダブルオークアンタとダブルオーライザーって解る?」って来て珍しいなぁって思ってたら
お姉様の相方さんがどちらかを作ってみたいらしいとのこと。このブログ見て作りたくなったのかは不明。
プラモは初心者みたいなのでとりあえずHGをお勧めしてみたけど「すげぇ~!」って感動が欲しいならMGを・・・
MGはちょっと難しいか。
まっ現在、若者のプラモ離れが増えてるみたいなので大変うれしい事です。
自分みたいに本格的にあまりのめり込まない用に気をつけて欲しいですが(笑)
艶消しスプレーとスミ入れだけのお手軽簡単製作で格好良く作る方法なら教えるよ~~~。
っと自慢気に言ってみたい、今日この頃(笑)
コメント
こんばんはw
マスキングお疲れ様ですw

自分はやっとマスキング地獄から解放されました\(^o^)/
スローネ楽しみにしてますよ。

初心者の方がドンドン増えるといいですね。
2011/12/23(金) 21:33 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
マスキング大変ですよ( ̄○ ̄;)多分スローネ系はもうやりません。
ガンプラユーザーが増えると嬉しいですねV(^-^)V
2011/12/24(土) 13:05 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
メリークリスマスイヴ
私もやってみようかしら~~~

ん。。。。。。

途中でとしの所にもって行くハメになりそうだ・・・

こないだはありがとうね~~
時間あればゆっくりできるんだけどね。。
お仕事がちょーーーーー忙しい人だから
なかなか時間がね。。。

また何かあったら聞くね~~


2011/12/24(土) 14:18 | URL | みや姉 #lVjAIwTo[ 編集]
みや姉へ
いやいや、今プラモ離れが危ぶまれてるからやりたいなぁって思ってるだけ嬉しいよぅ!(b^ー°)
なんか俺も同じの作りたくなってきた( ̄○ ̄;)けどご存知の通り、在庫が沢山あるんで
2011/12/24(土) 14:36 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる