主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

リア充

「きゃりーぱみゅぱみゅ、シャンプープロデュース」早口で3回言ってみ。言えんから(笑)
仕事は暇、プライベートは忙しいTOSHIです。
昨日の予定は
アリーナで19時~ホッケーの監督会議
アリーナで21時30分~試合
で本日よりRGフリーダムのフレームを塗装したかったのでガイアのマルチプライマーがどうしても欲しかったんですが昨日の予定では17時45分に帰宅後、準備して急いでもタケウチには18時30分着位(予想)
タケウチ~アリーナまで30分(予想)
会議にはギリギリ間に合うか間に合わないかって感じでした。
明日はてづか&タケウチは両店とも休みだし、悩んだあげくタケウチへGO!
帰宅ラッシュの凸凹道&狭い道を超飛ばして18時20分到着・・・一安心・・・
そこでスゲ~HGのダブルオー発見!オフ会でもお会いした事のある佐々木さんの作品!写真撮ってくるの忘れた!
PGディテールがガッツシ入ってて7ソード&ザンライザー等の今まで出たHGダブルオーのバリエーションのフル装備!1年越しの作品らしいです。
タケウチ~アリーナまで18時55分到着!セーフ!
で会議20分で終わりやがった!試合まで2時間近くホッケーショップ行ってくっちゃべったりストレッチしたり
ま~充実してましたよ。自分一人騒がしかったんですが。これってリア充?
まっ前置きはこんな感じで
RGフリーダムのフレームのお話。皆さんご存じRGのフレームって塗装しても剥がれるPP素材&ABS素材で塗装派には、やっかいな部品ですよね。
この方法もご存じの方が沢山いると思いますが、恥ずかしながらつい先日他人様のブログでPP素材&ABS素材の塗装方法を知ったのでご紹介します。
先ほどのガイアのマルチプライマーを使えば、ガッツリ塗装出来るんですねぇ。
SH3I0261.jpg
で実験。サフレスでマルチプライマーを吹き付け後、ダークシーグレーを塗装しました。
SH3I0258.jpg
で3Mのマスキングテープ貼って爪でゴシゴシ!破ける位擦りました(笑)
SH3I0259.jpg
勢い良く剥がしても、爪で直接擦った箇所もご覧のとおりです。
SH3I0260.jpg
ただパーツ同士が擦れる箇所は削れてしまいます。それとマルチプライマーを吹き付けると表面が若干ベタベタにになり、長時間置いておくとホコリが付着するので塗装は早めの方が良いみたいです。
ホームセンターで売ってる染めQってやつと同じ成分みたいです。
自分は試してませんが、布ガムテでやってもビクともしないみたです。
因みにフレームは塗膜を薄くする為、サフレスで塗装しました。
これでポリキャップにも塗装出来るのではないでしょうか。
ご覧の方でやったことのない方は是非お試しあれ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる