主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

脱217!!

と言うことでコンプレッサーの話し。
ついにプラを本格的に始めた当初から愛用してきた「WAVE217」お蔵入り?
SH3I0308.jpg
まだまだ動きますがぁ。押入れ行きです。
理由は思い切って買っちゃいました!



















「クレオスのL7」!じゃじゃ~ん!「大した事無いべ」とか思う人いると思うけど自分にとってはかなり悩んだ大きな買い物。
SH3I0309.jpgSH3I0310.jpg
購入理由は1に音、2に嫁さんの事を考えて購入。資金に余裕があった訳じゃないんですが。
常連のお店で買いたいところですが定価40000円ですし。自分もお小遣い勢の「一、消費者」なのでアマゾンで39%OFFで購入!
嫁さんに音聞いてもらったら「217よりは静かだけど。」
自分の感想は「机に置いても揺れはほとんど無いですが、思っていたより音がうるさかった」
これで作業中に隣の寝室で寝ている嫁さんも気にせず寝れるでしょう。
ただ今MGヘビーアームズは塗装中です。
てか途中で他に手付けたくない性格なんでマジでウェザリングコンペヤバい・・・。間に合わないかも。

スポンサーサイト
コメント
こんばんはw
ほお!L7ですか!!

自分はL5使ってます。
うちの奥さんは音には慣れたみたいで夜中塗装していてもぐっすり眠ってます(笑)

ヘビーアームズも楽しみですがウェザコン大丈夫?
って、自分の心配をしなくちゃならないのですがね(^_^;)

そうそう、このまえタケウチさんに行ってきました。
TOSHIさんのOOシリーズを改めて見させてもらいましたがやっぱり綺麗でカッコよかったぁ。(≧∇≦)ノ゚

そのうち自分のも何か飾ってもらえるようにお願いしてきましたので見てやってください。
でもてづかさんに飾ったものばかりですけど<(^∀^*)ゞ
2012/02/17(金) 21:58 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
こんばんはV(^-^)V
いや~L7買っちゃいましたよぅ!
使ってみると音が静かなのは良いんですがやはり「217」に慣れた勢か比べると圧力が足りないっす(^_^;)
粒子が粗いサフとかには向いてないっすね(^_^;)夜専用と言う事にして置きます。
話は変わってタケウチ行ったんですね。TOMさんとお話して来ましたか?
前回ミーティングのお店では薄暗ったんで、明るいと所見て頂けて幸いですV(^-^)V
タケウチの常連様にはまだまだ凄い方がいますから自分なんて「屁」ですよ(-_-#)
次回ウェザリングコンペのミーティング参加出来たら前回持って行かなかったセラウ゛ィー2の変形などお見せします!(b^ー°)
2012/02/18(土) 01:17 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる