主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

1日使ってみて~

え~クレオスL7を1日使用してみての感想ですが昨日も書きましたが以前から愛用してきた
「WAVE217」に慣れ過ぎた勢か圧力が足りなくて塗装に時間がかかってしまいます。
フィニシャーズなどの粒子が粗い塗料はあまり向いてないです。自分の知識不足の勢もあるかも知れませんがかなりシャバシャバにしないと吹けません。
なので何度も重ね塗りが必要ですね。これからは発色の良いガイアカラーが中心のなってくるかな?
結局今日は「217」使ってしまっていた(笑)
今後は要所によって使い別けます。
んでヘビーアームズはガトリング終わりました。
SH3I0311.jpg
タンクはシンプルでしたのでアクセントでシルバーをポチポチと塗装。
残すパーツはオレンジ、黄、赤、青パーツだけ。調色に時間かかりそう。
色を作る事は仕事でひんぱんにやるので得意な方です。
因みに「調色」は印刷業界の専門用語。一般的には「色の調合」の事です。
無駄な豆知識でした~。
スポンサーサイト
コメント
No title
ども!

俺もつい最近L7に変えたんだけど、結構濃いのも吹けてるよ?

以前は高圧のコンプ使ってたけどそんなに大差無いんだけどなぁ・・・(ブラシはプラチナ0.3っす)

最初はレギュレターの不良でエア漏れ?してたのか
全然圧が上がらなくて、「え?みんなこんな低圧で吹いてるの?」って思ったけどw

でも、レギュレター戻ってからはクモの巣出るくらい濃い塗料もも吹けてるんだけど?

因みにコンプからブラシまでの取り回しはプラチナセットのまんまで
全開で吹いてる状態でレギュの圧は0.1位は上がってるよん!

ブラシも3本つながってるけど全く問題なしって感じっす!

とりあえず参考までにw

ではではでは~ヽ(・ω・)ノシ
2012/02/19(日) 09:38 | URL | AQUA #-[ 編集]
AQUAさんへ
ども。おはようございます。
自分もブラシはプラチナ0.3です。買った時、レギュの根本からエア漏れしていてたんですが、締め直したらブラシつないで無負担で0.15まで上がって吹いたら0.1になっているんで単なる気の勢でしょうかねぇ?
一応、同時吹きしたら同じ感じだったんですが…。ホースはスプリングホースですがストレートの方が良いんですかねぇ?
ちょっと色々と検証してみますm(_ _)mアドバイスありがとうございますm(_ _)m
2012/02/19(日) 11:09 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる