主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MGガンダムヘビーアームズ 撮影終了

MGガンダムヘビーアームズ撮影終わりましたのでアップします。
大量に画像あるので飽きずに見て下さい。顔を中心に改修してあります。
画像クリックプリーズ!
P1010005_20120225005150.jpg
全体
P1010004_20120225005149.jpgP1010002_20120225005149.jpg
P1010006_20120225005148.jpgP1010007_20120225005148.jpgP1010008_20120225005147.jpg
アクションや細部等
ミサイルハッチフルオープン
P1010016_20120225005540.jpgP1010010_20120225005539.jpg
P1010012_20120225005538.jpgP1010017_20120225005538.jpg
アーミーナイフ
P1010021_20120225005537.jpgP1010022_20120225010129.jpg
隠しサーベル
P1010019_20120225005537.jpgP1010020_20120225010130.jpg
ビームガトリング&タンク
P1010023_20120225010406.jpg
P1010001_20120225010405.jpg3.jpg
シールド
ダボピンが丸見えでしたので市販マイナスリベット等でダボピン隠し&ディテールアップ。
P1010014_20120225010406.jpg
頭部は赤色ヒサシを5ミリプラ板で下部に幅増しし目つきを鋭くし、同じく両端の4つの凸ディテールを削り
0.4ミリリベットを打ち込みました。アンテナは0.5ミリ真鍮線に置き換え。顔両サイドバルカンはメタルピン追加。
膝関節のサークルはHiQパーツ「ツインサークル」に交換。
P1010018_20120225010404.jpg
P1010009_20120225010454.jpg
頭部改修中画像
SH3I0302.jpg
付属品
P1010003_20120225012334.jpg
全体
ヘビー全体
MGガンダムヘビーアームズを製作してですが、成型上仕方ないんですがビームガトリング~タンクに繋がるケーブル全28個とミサイルハッチの接続アームにパーティングライン消しが一番きつかったキットでした。
それとケーブルのパーツは28個全て付けるとほとんど自由度が無くなります。画像では全て装着していますが
若干数を減らす事をお勧めします。
やはりこちらのゴッツいおじさん大好物なヘビーアームズ少々勿体ないので明日から「タケウチモデル」に2週間程飾ってもらいます(予定)
よ~し!明日からウェザリングコンペのグフカス開始だ~!









コメント
こんばんはw
TOSHIさんらしく発色のいいカラーリングが綺麗です。

顔も目つきがいい感じで好きですよ♪

タケウチさんに2週間かあ・・・見に行けるといいなw

完成お疲れ様でした\(^o^)/
2012/02/25(土) 20:18 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
こんばんは。今日、納品して来ましたV(^-^)V表面処理が一番時間かかりました。なんせパーティングラインがハンパないですよ(^。^;)
展示してもらうのは約2週間位ですかねぇ( ̄∀ ̄)もしかしたら少し長めに置いてもらうかもしれません!(b^ー°)
2012/02/25(土) 20:32 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる