主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

バットなボディー

やっとこ、ここまでバットモービルのボディー塗装しまいた。
長かった。
SH3I0379.jpgSH3I0380.jpg
実はこれリアの両サイドのウィングは成形上の都合で別パーツだったんです。
初日は目消し。肉眼では超綺麗だったんですが、サフチェックしたらヒケ&穴だらけ・・・。
元々隙間が結構あったんだけど何回、瞬着使っても消えないので結局パテでやっとこOKでした。
そして塗装、塗装も納得いかなく、場所によってはザラザラになって#2000ペーパーで
水研ぎ修正して再塗装でOK!
サフチェック3回、塗装も3回。ここまで来るのに3日掛かった。
カーモデルも難しいですばい!
で、その他のパーツ
マシンガンの弾、超ちっさいんです。
SH3I0377.jpg
エンジンの一部
焼き付け表現なんてしたりして、ん~難しい。グラデなんてほぼ初めてに近いです。
SH3I0378.jpg
今日はこんな感じでげす。
コメント
( ̄_ ̄;)



…参りました(笑)


2012/04/27(金) 14:00 | URL | パパ #-[ 編集]
パパさんへ
僕も参りましたよぅ( ̄○ ̄;)
2012/04/27(金) 15:18 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
あ。そうだ
とっちんさんでブラシのガンはやっぱダブルアクションですか?
安くてオススメのガンありますか?
2012/04/27(金) 20:13 | URL | パパ #-[ 編集]
パパさんへ
クレオスのプラチナ0.3ミリ、ダブルアクションと海外製のトリガー、0.3のシングルですよ
トリガータイプは、サフ吹きや長時間握る時に使います。ちょっと使いづらいのでたまにしか使いませんけど(^_^;)
使いやすいとかはちょっと解らないですが疲れずらいとかでしたらトリガータイプが良いんじゃないんでしょうか?

それとこちらでは、「TOSHI」とお呼び下さいm(_ _)m
2012/04/27(金) 20:28 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
TOSHIさんですね(*^o^*)
了解しました


グラデーションとかはダブルアクションの方がやりやすいみたいな事を聞いたんですがどうなんですかね?
あんま関係ないですか?
2012/04/27(金) 21:16 | URL | パパ #-[ 編集]
パパさんへ
確かそれで正しいと思いますよ!(b^ー°)グラデする時の太さは0.2のブラシが適してますm(_ _)m
2012/04/27(金) 21:19 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
ありがとうございます
(*^o^*)

0.2ですね♪
探してみます
2012/04/27(金) 21:43 | URL | パパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる