主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HGUCネモ 開始

来月予定されている、久々のプラもっこりのオフ会のお題キット、ネモ開始です。
plamokkori_01.jpg
SH3I0407.jpg
この時期、仕事が超忙しいので参加できるか解りませんが作ります。
今日は腕までで、後ハメです。
SH3I0408_20120520233020.jpg
前面のパネルぶった切って前側からハメる事にしました。
明日からまたハードな仕事なのでスローペースで製作してカラーリングは作りながら考えます。
あまり手を加えないようにって思ってるけど出来るかな(笑)
コメント
後ハメ…
したことないです…

パネルぶったぎったりするんすねw
2012/05/21(月) 19:28 | URL | パパ #-[ 編集]
パパさんへ
塗り別けするときのマスキングの手間を省く為にやるんですよ(b^ー°)
ちょっと頭使いますが(^_^;)
後ハメはマスキング対応するのであれば必要ありませんが
パパさんは、塗装もなされてるんでやってるのかと思っていたんでちょっと意外でした(^_^;)
2012/05/21(月) 20:34 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
いつも
奥まったところから塗り始めて細筆で塗り分けてました(笑)

でも今ブラシ練習中なんで同時に後ハメも覚えていったほうがいいですね(^_^;)
2012/05/23(水) 11:51 | URL | #-[ 編集]
パパさんへ
後ハメはガンプラ等では基本ですが、工作の方法は人それぞれありますが、後ハメ加工したらエアブラシ塗装が楽ですよ!(b^ー°)
加工が面倒ですが(^_^;)
2012/05/23(水) 12:21 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる