主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

ナタク組んでみたよ。

リンク追加のお知らせ~。
この度、同じ北海道在中のPULAZOUさんのGUNPLA MODELING SITEをリンクに追加しました。
製作されたデルタプラス&シナンジュヘッドを拝見しましたが、大変丁寧で大人のプラモ!って感じで製作されております。宜しくお願いします。
え~本題ですが旧キットのパーツの表面処理でえらい時間掛かりました・・・。
全然ヒケが消えないんだわ!腕が筋肉痛です・・・。
組んでみて
SH3I0424.jpg
SH3I0425.jpg
塗装してないんで見た目まんまですね(笑)
赤い蛇腹部分はフレキシブル可動させたくワイヤーかボールジョイント接続考えたんだけど面倒くさくて結局普通にくんだ。
改修したのはご覧の通りハングの爪をシャープ化と
SH3I0427.jpg
腕への接続方法を変えただけ。これはまだ接着乾燥中で長さを調整中。
旧キットのままだと面倒くさいのと元の軸が太過ぎてかっこ悪かったからかな~。
SH3I0426.jpg
これは手首の青パーツに穴開けて3ミリプラ棒突っ込んだだけ。
ドラゴンハングは重たくてプラ~ンなるんでネオジュウム磁石仕込みます。
明日から旧キットにあってMGに無い本体のスジ彫りしたいと思います
最近ヤフオクばかりなので。明日あたり、久々にモバオクへGバウンサー出品すっかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
No title
旧キットはヒケが消えませんよね~
私もよく作るのであの辛さはわかります^^;

それにしても仕事がお早いですね
無塗装でも良い感じですので、塗装完成が楽しみです\(^o^)

あと旧キットナタクの件、わざわざ説明書まで付けて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
次に旭川に行ったときにTOMさん経由で頂きますね^^
2012/06/10(日) 21:18 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
ぺぐさんへ
久しぶりの旧キットでしたがまじでヒケが消えないんで大変でしたよ
いやいや瞬着使わないと消えない位酷いですねぇ(^_^;)
2012/06/11(月) 12:23 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
あわわ~
ご紹介頂いてありがとうございますw

新参者ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

タケウチさんで「ワシ好み」と思っていた作品は、TOSHIさんだったのですね!
ずっと「誰なんだろう?」と思っていましたが、お知り合いになれて感激です。

ナタクの完成も楽しみにしてますよ~。

2012/06/14(木) 12:51 | URL | plazou #-[ 編集]
plazouさんへ
どようも~(^o^)/
ありがとうございますm(_ _)m
およよ?タケウチに展示してある僕の作品とはどれでしょうか?(◎o◎)タケウチには結構飾らせて頂いてます(^_^;)
ナタクは全然進んでないんでいつ完成することやら(^_^;)
2012/06/14(木) 21:12 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる