主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

考えたあげく

まず先日行なわれたプラもっこり会のお写真。OPさんからお借りしました。
オフ会のお題キット、ネモ勢ぞろい。
20120618211844ac0.jpg
こう並べると皆様それぞれ違う工作をしていて面白いです。身近な人と同じキットを作るってあまり無いですからね。
以上でした。
そしてナタクのハングの赤いのと緑のポリ部分ですが。ごめんなさい。2日間色々考えた結果こうなりました。
SH3I0436.jpg
コの字型のプラ板組んで被せるだけ。簡単そうに見えるけど普通に箱組しても可動が死んじゃうから、
コンマ0,1ミリまで計りながら慎重に成形してるんですよ。後、ポリキャップと軸をぎりぎりまで切ったり。
因みに極小過ぎて2回壊しました。
付ければ
SH3I0437.jpg
可動のことも考えたらこれが無難かと。
残りはここのアームだけ
SH3I0438.jpg
多分ディテアップ程度で終わらせるかな。



スポンサーサイト
コメント
こんばんはw
一つのお題をみんなで作るっていいですよねw

実はこれをやる時間がなくて悔しいから参加できなかったのですよ。
まあそれだけじゃないですけどね(^_^;)

でも次回は参加したいなぁ。
自分なんかでよかったらですけど。
2012/06/21(木) 21:21 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
いやいやkobarutoさん、お題キットは強制じゃないんで完成しなくても作らなくても良いんですよただ手ぶら厳禁。罰ゲームです(笑)m(_ _)m
過去何度かオフ会参加してますが、みんなで同じキットを作るのは初じゃないでしょうか!(b^ー°)
機会があったら参加して下さいm(_ _)m
2012/06/21(木) 22:16 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
こんばんは♪
すいません( ̄∀ ̄)

記事には関係ないんですが

とうとう…




とうとう!




MAXXが手に入りそうなのです(」゜□゜)」

しかもノーマルとイズつきダブルで!


また報告しまーす
(*^o^*)
2012/06/23(土) 19:32 | URL | パパ #-[ 編集]
パパさんへ
そうですか!僕のスポーンのマイブームは終わってますが(^_^;)
超レアなMAXX、一度見てみたいですねぇ(^_^)v
2012/06/25(月) 12:23 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる