主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

MG改修ガンダムナタク 撮影終了!

一ヶ月近く掛かったMGシェンロンと旧キットを使用したMGガンダムナタクがようやく完成しました。
ポーズが今一思い付きませんでしたがどうぞ。
前回も書きましたがこちらの配色は箱絵のカトキカラーで塗装。
SH3I0447.jpg
ドラゴンハングを中心に改修。
では画像クリックで拡大です。
P1010006_20120704225906.jpg
全体等々
P1010008_20120704225902.jpg
P1010004_20120704225905.jpgP1010002_20120704225903.jpg
P1010003_20120704225904.jpgP1010015_20120704225900.jpg
アクション
P1010011_20120704231936.jpgP1010012_20120704231935.jpg
ナタク本体の腕とハングの接続部(回転軸)もプラ棒等から新規に製作
P1010016_20120704234136.jpg
フロント&リアアーマーにスジ彫り追加(旧キットディテール)
P1010017_20120704234135.jpgP1010018_20120704234134.jpg

武器
ダブルビームトライデント
旧キットから流用し手持ち部分をMGの握り手に保持出来るように溝を製作
P1010009_20120704231934.jpgSH3I0428.jpg
ドラゴンハング
P1010014_20120704232014.jpg
爪先端をプラ棒でシャープ化し爪裏側のはエバグリのスリットプラ板追加。
SH3I0427.jpgSH3I0429.jpg
ハング本体とアーム部の接続は旧キットだとポリパーツがむき出し&丸見えなので新規に半スクラッチ
P1010007_20120704231933.jpgP1010013_20120704231932.jpg
赤いアームの回転軸部は「HG Gガンダム」の膝関節&プラ棒&WAVEの市販パーツから製作
SH3I0442.jpg
本体側、箱状の受け側はプラ板と中にポリパーツを仕込んでスクラッチ製作。
SH3I0443.jpg
あまく考えすぎていた勢か時間かかり過ぎた。ということで明日あたりてづかに見せにいくかなぁ?
AGEとUC祭りやってるんで多分展示はしませんよ(笑)結構苦労もしたのでナタクは、しばらくはオクにも出しませんよ。ではではぁ~
おまけ
P1010010_20120704231937.jpg





コメント
こんばんはw
完成お疲れ様です!

相変わらず綺麗な色が出てますねw
簡単そうでいて面倒な工作もよくやりましたよ。

見せてもらう機会があるといいのだけれど・・・
2012/07/05(木) 01:28 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
おはようございます(^_^)v
kobarutoさんありがとうございます。配色は任せて下さい!なんちって(笑)
いや~ナタクかなり甘く見てましたよ(^_^;)2週間位で完成するべって思ってましたが…。
てづかは、祭り中で展示出来ないと思うので多分タケウチに展示すると思いますので時間がありましたら拝見して下さいねm(_ _)m
2012/07/05(木) 08:33 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
最高なナタク拝見させていただきました!!
私のナタク!じゃなくて

私もシェンロン作ろうかなぁー

あ!勝手に紹介KSCさせてもらってますので
よろしくw
2012/07/05(木) 22:51 | URL | GEKI #-[ 編集]
GEKI店長へ
今日はどうもでしたぁm(_ _)m
あっあれGEKI店長のナタクじゃなかったですっけ?(笑)
いやいや僕のです(^_^;)
ご自由に画像使っちゃって下さ~い!(b^ー°)
2012/07/05(木) 23:22 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
ナタク完成しましたねw

う~む、相変わらず塗装が綺麗ですね。
とても参考になります!

タケウチさんに展示されたら是非、ガン見させてもらいますね(笑)
2012/07/06(金) 18:36 | URL | plazou #-[ 編集]
plazouさんへ
ありがとうございます。バルキリー頑張ってますかぁ?
ナタクようやく完成致しました!(b^ー°)
本日タケウチに持って行きましたので明日から展示してると思うのでお時間がありましたら拝見下さいm(_ _)m
2012/07/06(金) 20:53 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
完成お疲れ様です\(^o^)

これはカッコ良い!
二色の緑が良い感じですね!

あとアームも良い感じにメカニカルでカッコ良いですね

生で見れるのが楽しみです(^^♪)
2012/07/06(金) 22:54 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
先日はどうもありがとうございました!
ナタクを間近で見させていただき大変勉強になりました。
あと、ブログの方にも来ていただきありがとうございます、私もリンクさせていただきますので、これからもよろしくお願いします!!
2012/07/07(土) 07:57 | URL | 化学 #-[ 編集]
ぺぐさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
アームは1番苦労して悩みましたねぇ(^_^;)ようやく完成しました。
あっ!ちょうど完成もしてタケウチ行ったのでナタクの説明書も渡して起きましたよ(^_^)v
2012/07/07(土) 12:29 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
化学さんへ
こちらこそ先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
身近にプラモの話が出来る方居るのは幸せです。
またお店でお会いしましたらお気軽に声かけて下さいねぇm(_ _)mリンク宜しくお願いしまぁす(^_^)v
2012/07/07(土) 12:33 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる