主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

HME

昨日HME行ってまいりました。まさぼんさんがめいちゃんに「教祖」って言われていたのが驚きましたが(笑)
HMEのレポです。写真全部あげたら大変なので少しだけご紹介。
つづきをクリックしてね
まず会場入ってすぐにkobarutoさん、みっこ君、めいちゃん、まさぼんさん等の
半熟モデラーズブース
PAP_0375.jpgPAP_0376.jpg
kobarutoさん
もーこれでも良いじゃん!って言いたいデルタカイ
最高!まだまだやる事、沢山らしいです(汗)
PAP_0378.jpgP1010019_20120820191247.jpg
お会いしたことはありませんがMAITOさん
ジェスタキャノン
こういったごついの大好物です。kobarutoさんに「これ好きでしょ?」って好みバレてた(笑)
P1010012_20120820191246.jpg
画像ないけど超綺麗なグラデ塗装のバンシィもあったんですが撮り忘れ。
自分も淡い色だけじゃなくグラデも挑戦してみようかしら。
DOOVAさんのグフカス
P1010036_20120820192608.jpg
巷で人気のひでお博覧会ブース
ここは見てて飽きなかったなぁ。ガンプラに興味ないうちの奥さんも楽しんでました。約130体位
カメラ付プラレールやら作品にお手を触れてくださいばかりで。
デジカメがひでおの立て看板で顔認識。
PAP_0386.jpg
P1010024_20120820192935.jpgP1010034.jpg
ひでお扇風機?
これが回ると
PAP_0389.jpg
こうなります(笑)壊れそうでしたよ。
PAP_0388.jpg
ひでお14:50
PAP_0381.jpg
HJライターのちょいさん製作の「アソパソマソとバイキソマソ」
PAP_0385.jpgPAP_0384.jpg
ヘルメット外すと
食べられていたりコックピットがあったり
PAP_0383.jpgPAP_0382.jpg
POOHさんのブース
PAP_0374.jpg
帰るまで気づかなかったPOOHさんの胸像。そっくり!
PAP_0371.jpg
コアファイター
ご本人からお話聞いてましたが設計書類なども細かい!ミクロ単位!
PAP_0373.jpgPAP_0372.jpg
もっとじっくり見たかったけど嫁さんも一緒だったので長いはできませんでした。
改めて写真見ると見逃した作品がチラホラ。心残りです・・・・。
来年行くなら別行動かなぁ。
会場を後にしてkobarutoさん、まさぼんさんの行きつけの店、手稲の「模型屋」へ
遠出はするけど札幌の中心街は嫌いです。慣れない道を走ると疲れる・・。
カーナビ等ないので本の地図を頼りにウロチョロ(汗)嫁さん地図をクルクル回しながらナビゲート。
あっち行ったりこっち行ったりして無事到着してこまっぴー店長とお話し。
気さくな方で5分程会話してかえってまいりました。
そしてこまっぴー店長のブログをリンクに追加しました。
で昨日の疲れがまだ残ってますがアンクシャ塗装したいので偏頭痛にならない程度にやります。





コメント
こんばんはw
レポお疲れ様です!
デルタカイの紹介ありがとうございますw
気に入っていただけましたか(^^♪

MATIOさんの作品もきっと気に入ってくれるだろうなあと思ってましたよ。

模型屋さんにも無事に行けてよかったですねW

来年参加する?
やりましょやりましょ\(^o^)/
2012/08/20(月) 21:54 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさんへ
こんばんは。デルタカイには度肝抜かれましたよぅ。
kobarutoさんには沢山の引き出しがあって羨ましく思いますよm(_ _)m
来年一緒に参加しよっかなぁ(笑)
平日ってのがちょっと痛いっすねぇ
2012/08/20(月) 22:07 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
レポありがとうございます!

一緒にやれたら楽しいですねぇ^^

めい、近頃は照れてるのか外で私のことを「まさぼん」とか「教祖」(模型屋さんで皆そう呼ぶので…)とか言うんですよー!!やめてけれー!www
2012/08/21(火) 23:36 | URL | まさぼん #-[ 編集]
まさぼんさんへ
HMEお疲れ様でした。ひでお博覧会は、本当に楽しかったですよ(≧∇≦)普通では思い付かない展示方法で非常に良かったです。
めいちゃん、お年頃なんでしょうか?(笑)「教祖!」って読んでいたのは、かなり驚きましたが(^_^;)
一緒に展示出来たら楽しいでしょうねぇ。体力勝負ですかねぇ( ̄∀ ̄)
2012/08/22(水) 08:29 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
No title
こんばんはーw

HMEではお話できませんでしたね・・・
今度お会いできたらお話しましょう!
2012/08/25(土) 00:15 | URL | みっこ #-[ 編集]
みっこ君へ
HMEお疲れ様。m(_ _)m
kobarutoさんとブース近くで話してる時みっこ君とすれ違ったんだよぅ( ̄∀ ̄)
ミーティング等で会った時は、また宜しくねぇ(≧∇≦)
2012/08/25(土) 19:13 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる