主にガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってるアイスホッケー、インラインホッケーの日記になったりと、つまらないブログですが見てください。

マスkingとリンク追加

ご無沙汰です。
まずリンク追加のお知らせ
HNEで拝見しました雑誌のコンテストで受賞もされました、スクラッチの「ジェスタキャノン」を製作しました。MAITOさんのブログ
MATIO GUNPLA BLOG」をリンクに追加しました。
HMEで作品見た瞬間ヨダレが落ちそうな程自分好みの作品で惚れてしまいました。
そして「HGバンシィ」も製作されていてこれがまた、サイコフレームのグラデがお見事で!気になる方は
MAITOさんのブログご覧ください。
そして先週土曜日にタケウチに行きましたら、リンクはしているんですが、まだお会いした事のなかった筆塗り
モデラーの「ぺぐさん」と初対面!やっと会えましたねぇ!って感じでした!お互いの現在製作中のキットのお話やら色々しました。自分はアンクシャのマスキング愚痴を聞いてもらってましたが(笑)またお会いしたときヨロシクねぇ!
それっとまだ日時は決まってませんが、
9月8日か9日のどちらか13時位から筆塗りモデラーぺぐさんの筆塗り講座がタケウチモデルで実施されるみたいですのでお時間のある方は是非見学しに足を運び下さいませ。エアブラシ講座とかって結構聞くけど筆塗り講座って滅多にないので貴重かと思われます。ぺぐさんの筆塗りは超綺麗なので見る価値ありです!
と宣伝いておいて自分は家の食材の買い出し等で行けるか解りませんが・・・
前置きがかなり長くなりましたが本題です。
相変わらず可変キットでモチベーション上がらずに超スローリーペースでやっていたんですが
やっとマスキング地獄から解放されたっ!しかし本当塗装の順番考えるのに頭使ったわ・・。
ここまできたよ~(涙)っていつからアンクシャ作り始めたんだっけ?
スローペース過ぎて一ヶ月経ったような気分です。
SH3I0556.jpg
上から撮りなんで短足に見える。
自画自賛じゃないけどアンクシャかっけー!
スジ彫り見えづらいけど濃緑の部分とかに結構入れてるんだよ。
トランスフォーマーっぽいスジ彫りになってます(笑)
腰が横回転しかしないのが難点ですなぁ。
ここまで来たらモチベーションとテンションが上がって来た気がするのでパパッとデカールとかやっちゃいます!
スポンサーサイト
コメント
No title
宣伝ありがとうございます\(^o^)
8日土曜にも同じ時間ぐらいにたぶん道具もっていますので、行けそうにないときは、そちらの日に来てください~

やっとお逢いできて嬉しかったです
また、会ったときはよろしくです~ v(^^)

アンクシャ良いですね!
全身のディテールと塗り分けが良い感じです!!

完成楽しみにしていますので頑張ってください\(^o^)
2012/08/29(水) 01:46 | URL | ぺぐ #-[ 編集]
ぺぐさんへ
返事遅くなりましたが先日はありがとうございました。お会い出来て嬉しかったですよ(≧∇≦)
お約束は出来ませんが足を運べたら見学に行きますよ\(^ー^)/
アンクシャかっこよいんですが、エアブラシ派にはかなり鬼キッツイキットですよ(-_-#)
筆塗り派のぺぐさんでしたら楽ちんかもしれませんよ!(b^ー°)
2012/08/31(金) 00:33 | URL | トシTOSHI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トシTOSHI

Author:トシTOSHI
北海道の真ん中くらいに住んでます。
ガンプラ中心ですが、たまに小さい頃から趣味でやってる
アイスホッケー、インラインホッケーの記事にもなるかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
製作代行お受けします!!
製作代行もお受け致します。 詳しくはブログの記事に秘密コメントでメールアドレスを記載して ご連絡ください。 記載メールアドレスにお見積り等、直接ご連絡致します。
てづか プラモ クラブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる